30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一美味しいクロワッサンLune超え?!(#52)

先日行ったサウスメルボルンマーケットに 世界一美味しいクロワッサンLuneを超える?!クロワッサンに出会いました!! マーケットを歩いていると長蛇の列を発見。 それがAgathe French patisserie https://shop.agathe.com.au 行列の隙間に見えたのが クロワ…

楽しい!おいしい!サウスメルボルンマーケット(#51)

今回初めてサウスメルボルンマーケット(South Melbourne Market)に行ってきました〜✨ メルボルンには南半球最大と言われる有名なクイーンヴィクトリアマーケットもあります。 普段の食材用に安く買いたい、多数の種類から選びたいときは「クイーンヴィクト…

メルボルン版ビビッドシドニー!〜ホワイトナイト〜(#50)

こちらの建物。 カラフルにペイントされてキレイですよね〜 実はよく見るとこれ、 プロジェクションマッピングなんです。 ピカーっ メルボルンの歴史的建造物と現代の技術をコラボレーションしたプロジェクションマッピングや、 様々なライヴパフォーマンス…

メルボルンカフェめぐり〜Vertue Coffee Roasters〜(#49)

いきなりですが、 酸味コーヒーよりも苦味コーヒー派の皆さま、 朗報です。 これまでメルボルンカフェめぐりをしてきて No1のフラットホワイトに出会いました! longblack-coffee.hatenablog.com コーヒー好きの隠れ家で、 このカフェを知る人しかたどり着け…

メルボルンカフェめぐり〜KOKO BLACK〜(#48)

先日食べた世界一美味しいクロワッサンLuneとコラボしていたKOKO Black これこれ!美味しかったんですよー 詳しくはこちら↓ longblack-coffee.hatenablog.com その時のホットチョコレートがあまりに美味しくて、 行っちゃいました。 ホットチョコレート、好…

メルボルンカフェめぐり〜Seven Seeds〜(#47)

メルボルンカフェめぐり! 連続投稿していますが、 毎日行っているわけではありません。 (お金持ちだったら毎日行きたい、もちろん。) なかなか書き出せていなかったので 慌てて連日書き出しています。笑 本日は大人気店”Seven Seeds” に行ってきました〜☕…

メルボルンカフェめぐり〜Short Stop〜(#46)

メルボルン市内のおしゃれなドーナツ専門店に行ってきましたー! その名も”Shortstop” 店内で毎日コネコネ焼き焼き。 材料も天然素材にこだわった フレッシュなドーナツを販売しています。 ドーナツに最高の相性のドリンク、コーヒーも オーガニックミルクを…

確定版!オーストラリアでの生活費(#45)

(ハーゲンダッツのアイスなんて夢のまた夢〜) 以前オーストラリアでの1ヶ月の生活費をご紹介しましたが、 一部まだ請求がきていないのがあったので 確定版の1ヶ月分のオーストラリア生活費をご紹介します! (あまりかわりなしです) 確定版!オーストラ…

牛肉の見極め(#44)

昨日、市場で安いひき肉を買って麻婆豆腐を作りました。 牛肉の見極めがすごく難しい。 日本では出会ったことがないのですが、 ここでお肉の選択を失敗すると、 獣臭い!!! 調理をしててまずいと思ったのですが、 食べてみると鼻を通るにおいが獣。。。 せ…

メルボルンカフェめぐり〜Stove Top〜(#43)

メルボルンはコーヒーの街。 もともと紅茶派だったのに、 この街に来てからコーヒーに魅了されるようになりました。 中でもフラットホワイトが美味。 ひたすら色々なカフェでフラットホワイトを注文し、 自分にあった一杯探しをするのが メルボルンでの生活…

ダーウィン観光!6日目(#42)

いよいよダーウィン旅行最終日! ちょっと持て余すかなぁ と心配だった5泊6日の旅も満喫、満足でした。 longblack-coffee.hatenablog.com 離れるのが少し寂しいくらい… 午後の便でメルボルンに戻るので、 観光としての時間があるのは午前中のみ。 あえて楽し…

ダーウィン観光!5日目(#41)

珍しくパラパラと雨が降るメルボルン。 ちょっとの雨じゃ傘さす人があまりいないので かっこつけて雨に濡れてみたら風邪ひきそうです。 (ただのまぬけ〜) 5日目の今日は普段せわしいわたしですが、 まったりゆったり、 余裕がある人風に一日を過ごしました…

ダーウィン観光!4日目(#40)

まだまだ寒いメルボルン… 先週末はぐっと冷え込み、普段ガマンの暖房も 寒さに負けてつけてしまいました。 ダーウィン旅行終盤4日目。 中心地から遠く離れドライブしてきました〜 longblack-coffee.hatenablog.com 相変わらず(私たち的に)早めスタートで、…

ダーウィン観光!3日目(#39)

寒いメルボルンから北上し、 ノーザンテリトリー州のダーウィンに行ってきました。 年間を通して暖かく 乾季のいまは朝は涼しく、昼にかけて気温は上がるものの カラッと過ごしやすかったです longblack-coffee.hatenablog.com 3日目はジャンピングクロコダ…

ダーウィン観光!2日目(#38)

7月のメルボルンは冬なので寒くて寒くて、 暖かい気候を求め北上し、 ダーウィンで5泊6日あたたまってきました。 ダーウィンはオーストラリアの北部 ノーザンテリトリーにある都市で、 通年を通し暖かく、 乾季と雨季があるそうです。 6−9月にかけて乾季でカ…

ダーウィン観光☆1日目(#37)

7月のメルボルンは冬なので寒くて寒くて、 暖かい気候を求め北上し、ダーウィンで5泊6日あたたまってきました。 ダーウィンはオーストラリアの北部ノーザンテリトリーにある都市で、通年を通し暖かく、乾季と雨季があるそうです。 6−9月にかけて乾季でカラッ…