30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアモダンレストラン♫(#18)

いつも長蛇の列で気になっていたレストランに行ってきました♫ その名も「UNiVERSAL」。イタリア料理とオーストラリアモダン料理のお店です。 どうやら周りを見渡すとみんな同じものを食べていて、それお目当のお客さんで列をなしていた模様。 店員さんに聞い…

インスタ映え間違いなし!メルボルンのオシャレcafe(#17)

オーストラリアはコーヒー文化で町中にcafeがあります。 今日はメルボルンでおすすめcafeのひとつ”Brunetti”をご紹介します。 ブルネッティーは1985年メルボルン発祥の老舗イタリア菓子のお店です。 店内にはイタリア菓子の販売はもちろんのことジェラート、…

休日の過ごし方(#16)

Good Fridayでイースター前の祝日で学校や会社もお休みでした。 そんなとあるオーストラリアの祝日の過ごし方。 とりあえず、図書館に勉強しに〜 と出向くと祝日で閉館。。 図書館だし仕方ないかと勉強は諦め、大型モールにウインドウショッピングに予定変更…

銀行口座開設方法(#15)

海外で居住する場合に必要なのが現地での銀行口座です。 必要な書類+情報は? オーストラリアでは100 points of IDと呼ばれる各所で指定する100点分の身分証明書が必要です。 今回銀行開設で私が提出した書類は3点です。 <証明書> 1)パスポート 2)VIS…