30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔させない!ジンジャーブレッドヴィレッジ(#82)

昨日思い切ってベッドカバー2枚洗ったら、 それはそれはカラッと乾いた38度な一日でした☀️ longblack-coffee.hatenablog.com クリスマスを楽しもうプロジェクト(たったいま命名)で Gingerbread Villege ー ジンジャーブレッドクッキー展に行ってきました…

クリスマスの計画を立ててみる!(#81)

やっとメルボルンも夏らしくなってきました☀️ 今日の最高気温は38度らしいです。 洗濯日和だー そしてみんなの大好きなイベントがやってきますね! そう!クリスマス こんな暑い中でクリスマス。 違和感。笑 オーストラリアぽさを入れつつクリスマスの計画を…

オージービーフを美味しく食べよう!部位まとめ。(#80)

信号がどれも青で順調に進めた快調な1日でした✨ ラッキー 我が家の台所、クイーンヴィクトリアマーケット。 longblack-coffee.hatenablog.com とにかくたくさんの種類の肉が販売されていて 何が何か分からない。。 (勘でお肉を選んでステーキにした図。) …

インスタ映え!ハンバーガー屋さん(#79)

お腹がペコペコで久しぶりに食べたくなっていってきました! Betty Burger メイン通りにある店舗はいつも並んでいるので、 今回は新しくできた店舗に行ってきました。 3時過ぎと変な時間に行ったので空いてた〜 やっぱりかわいい店内。 こんなかわいい店内な…

IKEA購入品紹介(#78)

ここ半年ほど行きたかったIKEAに行ってきたので今日は購入品をご紹介します。 品揃えも金額感も日本と同じくらいな印象です。 こんなクローゼットルームがお家にあったらステキ レストランスペース 日本でIKEAレストラン入ったことないので分からないのです…

食して支援!スリランカ料理レストラン(#77)

今回はあるレストランに行ってきたお話です オーストラリアでは難民の支援として様々な活動が行われています。 その一つがこのレストランです。 オーストラリアに亡命してきたタミル民族の人たちが作る スリランカの伝統料理レストラン。 難民の人の雇用がう…