30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの祝日(#59)

スケジュールは手帳派で毎年手帳を買うのが一つの楽しみです。 手帳を購入してまず最初にすること、 そう! 翌年の祝日を数えること! (大声で言うことではない。) 今年の祝日より一日でも多いと嬉しいんですよね〜 そんな大好きな祝日、 オーストラリアの…

裏技☆お得チケット!舞台「ハリーポッターと呪いの子」(#58)

全世界で話題沸騰したハリーポッター7作。 「ハリー・ポッターと死の秘宝」の19年後を描いた「ハリーポッターと呪いの子」をご存知ですか? ロンドンで舞台版が初演を迎え、その後、ニューヨーク、そして3都市目にメルボルンで舞台が上演されています。 www.…

メルボルンカフェめぐり〜Short Stop〜②(#57)

先日Patricia Coffee Brewerに行って来たのですが、 longblack-coffee.hatenablog.com 行く前に調べたら、サッとテイクアウト系のカフェってことだったので、 テイクアウトしてどこか公園でほっこり朝ごはんにしようと ドーナツをテイクアウトして来ました。…

メルボルンカフェめぐり〜Patricia Coffee Brewers〜(#56)

今月のメルボルンカフェめぐり。 隠れ家のようなカフェに行ってきました。 人通りの少ない道を歩いて行くと急に人だかりが。 そこが本日の目的地”Patricia Coffee Brewer”です。 カフェの入り口はこちら! カフェがあることを主張する気が感じられない外観!…

卵を食べて食中毒になった話(#55)

たまごかけご飯はお好きですか? ところで先日、 卵を食べて食中毒になりました。 もう本当に辛かった。 前日の夜に、大好きな辛ラーメンに卵を一つおとしてウッキウキで食べました。 私の幸せなひと時はその時までだったのです。 翌日の朝、なんだかお腹に…

メルボルンカフェめぐり〜DoughBoys Doughnuts〜(#54)

先日Short Stopのドーナツを調べてときに もう一つ美味しそうなドーナツ専門店を見つけてしまい行ってきました。 longblack-coffee.hatenablog.com ”DoughBoys Doughnuts” メルボルンのローカルなドーナツ専門店なので、ここでしか味わえない味 先日行ったs…

世界一高い?オーストラリアの電気代〜節電のススメ〜(#53)

(↑どれだけ電気代かかったのかな。。) 電気代が世界一高いとも言われるオーストラリア。 あるオーストラリア人の電気代、なんと 3ヶ月で20万弱。 さすがに高いほうだと思うのですが、 他にも聞いてみると、 高額な電気代を払っている人は少なくありません…