30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンのコロナウイルスに対する反応(#92)

コロナウイルス感染拡大を止めるために入国規制など規制が厳しくなってきましたね 感染リスクを下げるために日本では在宅ワークや時差出勤が行われているそうですね! ここ、オーストラリアでのコロナウイルスの反応はどうでしょうか? 政府の反応 早い段階…

シドニー/ベーカリー/コーヒー/動物園(#91)

4泊5日のシドニー旅行も最終日です。 最終日の朝ごはんは、 ベイカリーに行きました。 Bourke Street Bakery 「シドニー ベーカリー」で検索すると出てくる 人気のベーカリーです✨ 閑静な住宅街をトコトコ歩いて行くと、 急に現れるこちらのベイカリー。 長…

パンケーキ/市場/シュノーケリング/ホットドッグ(#90)

前日に続いて朝食はパンケーキを食べにいきました✨ ✨Pancakes on the Rocks✨ こちらも言わずと知れた人気店‍♀️ 最近移転したようで、広々としたキレイな店内です。 フラットホワイトとカプチーノをオーダー。 メガにしてみたらiPhone XSも小ぶりに見えます。…

シドニー/カフェ/ビーチ/大学/コッカトゥ島(#89)

a Happy New Year やっと昨日大晦日を迎えました。 元旦の朝食は大好きなあそこに行きます。 ここ! bills✨ 日本でも人気で大行列をなす、 【世界一の朝食】とも評されるカフェです。 なんとシドニー発祥なんです! 日本のときから大好きで長蛇の列を並んで…

一度は見たい!シドニーカウントダウン花火(#88)

このブログでも もう少しで年が明けそうです オーストラリアのカウントダウン花火、 と言ったら、 シドニーが有名ですよね 今日は、 年末のカウントダウン花火をベストスポットってみるために早朝から並んだ クレイジーな体験談を語らせてください。 これを…

シドニーでバスを乗りこなす方法(#87)

ところで、 シドニーでの移動はバスとフェリーが多かったのですが、 バスの難易度が高い 知らずに行くと涙を流すので シドニーに行く前にここで予習を ーー ーー ポイントは3つ 1. バスはタクシーのごとく手をあげて止める。 2. Opalカードを使いこなす。 3…

年末年始シドニー旅行〜グルメに生きる一日〜(#86)

今年は閏年でしたね! どんな特別な2/29を過ごされましたか? 今日は昨年に戻って年末年始のお話です 普段は節約生活ですが、 年末年始なので、 ぱーーーー っとシドニーで過ごしました ーー ーー シドニー空港に到着✨ 空港からはOLAで移動しました。 OLAと…

クリスマスの後の過ごし方(#85)

まだまだまだクリスマスは終わりません‼️ まったり過ごしたクリスマスの翌日26日は ボクシングデーです ボクシング? 年末のテレビ番組的な? とイメージしたのは私だけ? ここでのボクシングは箱(Box)にプレゼントを詰めるBoxingだそう。 理由は諸説あり…

クリスマス当日の過ごし方(#84)

まだまだクリスマス終わっていませんよ〜✨笑 今日はクリスマス当日のお話です クリスマス当日、街はゴーストタウン化する と、聞いていたのですが、 意外とお店は開いていました。 ただ、祝日なのでレストランは基本的にホリデーチャージが発生します。 平均…