30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Ned's Bake〜(#131)

9月から暦上は春。

この日最高気温は27度。タンクトップにショーパンで散歩する人がたくさんいました☀️

 

 

今回はまた新しいパン屋さんに行ってきました。 

メルボルンの銀座、サウスヤラにあるパン屋さんです🥐

 

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

アクセス

フリンダースレーン駅から電車で7分、サウスヤラ駅降りてすぐのところにあります。

徒歩だと3.6kmなので45分ほどです。徒歩でも道なりにまっすぐなので割とわかりやすいと思います🙂

https://nedsbake.com.au

 

f:id:longblack-coffee:20200919161746j:image

 

ベーカリーとパステリー 

一見無造作に置かれたベーカリーがとってもお洒落。

 

パンだけのつもりがパステリーの種類も多く見てると食べたくなってくる。

f:id:longblack-coffee:20200919161800j:image

 

f:id:longblack-coffee:20200919161812j:image

 

お昼過ぎに行ったので、棚はスカスカ気味。 

 

一つ一つ成分と特徴が詳しく書いてあるのがありがたい。

f:id:longblack-coffee:20200919161838j:image

 

いざ実食

 

 

f:id:longblack-coffee:20200919161906j:image

 

・Milano White Cobb A$7.5

 

直径30cmくらいの大きな大きなパン。

スーパーソフトという説明に惹かれて購入。

本当にシットリふわふわでした。

サワードウで酸味が効いています。 

 

 

f:id:longblack-coffee:20200919161910j:image

 

・Salted caramel suce

 

まろやか濃厚なキャラメルソースでした。

下のビスケットがすごく硬くてナイフでカットしたほうが食べやすいです。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200919161915j:image

 

Cheese Cake

 

ベークドチーズケーキなのですが、スフレ?とも思うような柔らかいチーズケーキ。

レモンピールがしっかり入っていて甘いのですがさっぱりしていて大人向き。

 

日本のスフレチーズケーキほどのフワフワ感はないけれど、日本のスフレチーズケーキが恋しくなったらまた食べたいと思う味でした🥰