30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

シドニー/ベーカリー/コーヒー/動物園(#91)

4泊5日のシドニー旅行も最終日です。

 

 

最終日の朝ごはんは、

 

 

イカリーに行きました。

 

 

🍀Bourke Street Bakery

 

 

シドニー ベーカリー」で検索すると出てくる

人気のベーカリーです🥖✨

 

 

f:id:longblack-coffee:20200103080656j:plain

 

 

閑静な住宅街をトコトコ歩いて行くと、

 

 

急に現れるこちらのベイカリー。

 

 

長蛇の列ってわけではないけど、

 

 

絶えず人が来ています。

 

 

 

f:id:longblack-coffee:20200103081045j:plain

 

 

小さい店内ですが数人が座れるイートインスペースもあります。

 

 

ほっこり落ち着く雰囲気です。

 

 

どれも美味しそうで悩むな〜

 

 

サンドウィッチでトーストしてもらいました!

 

 

f:id:longblack-coffee:20200103091605j:plain

 

ガーリックが効いていて食欲が湧きます。

 

 

食パンもしっとりもっちりで美味しかったです!

 

 

ほかの種類も食べてみたい🤤

 

 

街を歩いていたらこんな自動販売機。

 

f:id:longblack-coffee:20200103083301j:plain

 

 

フレッシュジュースが自販で🍊

 

 

その足で向かったのがこちら。

 

 

🍀Taronga Zoo

 

フェリーで降りたらすぐ目の前にゴンドラがあります。

 

 

事前に購入したチケットをみせてゴンドラに乗ります。

 

 

バスでも入り口に迎えるのですが、

 

 

動物園全体を見渡せるゴンドラがおすすめです!

 

キリンを上から見下ろすことが出来るなんてここだけですよね!

 

 

f:id:longblack-coffee:20200103093238j:plain

ちょっと並ぶけど。。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200103094309j:plain

f:id:longblack-coffee:20200103145235j:plain

絶景です⛰

 

 f:id:longblack-coffee:20200103144123j:plain

 

 

 



 

f:id:longblack-coffee:20200103095936j:plain

 

 

カピパラさん

 

 

f:id:longblack-coffee:20200103105904j:plain

 

 

タニマニアンデビル

 

オーストラリアの固有種です。

 

餌付の時間に行ったので活発に動いていました。

 

 f:id:longblack-coffee:20200103120525j:plain

 

こんな絶景を背景にバードショーがあります🦜

 

 

日本では考えられないほど至近距離に飛んできます。

 

 

ドッキドキ!これは絶対見てほしい!

 

f:id:longblack-coffee:20200103131810j:plain 

アシカのショーもありました。

 

 

前の方でみたい場合は早めに行きましょうっ

 

 

30度を超えていたので猛暑な一日でした。

 

f:id:longblack-coffee:20200103112033j:plain

 

各所に無料で飲料水を給水できるところがあるので、マイボトルを忘れずに!

 

 

朝ごはんのサンドウィッチがしっかりでお昼をスキップしたので、

 

 

おやつにパステリーにいきました。

 

🍀La Renaissance Patisserie and Cafe

 

オペラハウス近くのThe Rocksにある人気店で、夕方前だったのでもう売り切れてしまっていたものもありました。

 

f:id:longblack-coffee:20200103153021j:plain

 

見た目もかわいい上に、優しい甘さでおすすめです!

 

はまってしまって実は今回で3回目😚

 

https://larenaissance.com.au

 

 

楽しい年末年始でした🥰