30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Patricia Coffee Brewers〜(#56)

f:id:longblack-coffee:20190916135216j:plain


今月のメルボルンカフェめぐり。

 

隠れ家のようなカフェに行ってきました。

 

人通りの少ない道を歩いて行くと急に人だかりが。

そこが本日の目的地”Patricia Coffee Brewer”です。

 

カフェの入り口はこちら!

 

f:id:longblack-coffee:20190916130958j:plain

 

カフェがあることを主張する気が感じられない外観!笑

 

これぞ隠れ家〜✨

地元のリピーターさんが多いようでした。

 

並んでいたけど、ガンガンオーダー取っていくのでそんなに待ち時間はなかったです。

 

今日も大好きなフラットホワイトにしました☕️(A$4.5)

 

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

 

2種類のコーヒー豆から選べて、

私は酸味よりも苦味コーヒーが好きなのでビターが好みと伝えると店員さんが私の好みに合わせた豆を選んでくれました。

 

美味しそうなベイカリーも置いてありましたよ!

f:id:longblack-coffee:20190916130933j:plain

 

小さな店内には、テイクアウトでコーヒー待ちの人、

店内でサクッと飲みの人で賑わっています。

 

店内で飲むこともできるのですが、

狭いスペースなので全てスタンディングになります。

 

無料のスパークリングウォーター飲みながらコーヒーを待ちま〜す

 

f:id:longblack-coffee:20190916135124j:plain

 

余談ですが、

 

テイクアウトのものを注文する時よく名前を聞かれるんですよね。

 

真面目に本名を言っても問題ないのですが、

日本名だとなかなか伝わりにくいのと言いにくいみたいで

少しやりとりに時間がかかっちゃうんです。

 

なので好きな英語名決めておくと、

伝えやすいし、オーストラリア人になったようでちょっとウキウキ。笑

 

本当の自分の名前じゃないので

ぼーっとしてると自分が呼ばれているのに気づかないことがあるので注意。

 

前に、エマ・ワトソンのエマという名前を拝借して、

フレッシュジュースを頼んだことがことがあるのですが、

名前をエマと伝えていたことをすっかり忘れていて

 

 

”エマー。

エマー!

エーマー!!!

 

と何回も呼ばれているのに自分が呼ばれていることに気づくまで時間がかかってしまった経験が。。

 

(あのときのお店のお姉さん、ご迷惑おかけしました🙇‍♂️)

 

↑こんなことがないように要注意です。笑

 

 

コーヒーがきました〜

 

f:id:longblack-coffee:20190916130940j:plain


 

酸味のない方の豆を選んでくれたので、酸味がなくて

濃いのが苦手な人にはあっさり飲める一杯です!

 

エスプレッソを飲み慣れている苦め濃い目コーヒー派の方にはちょっと深さがもの足りないかもしれないので、そんな方にはVertueがオススメです〜

 

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

隠れ家カフェ、ぜひ行ってみてくださいね。