30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

シドニー/カフェ/ビーチ/大学/コッカトゥ島(#89)

a Happy New Year 🤗

 

やっと昨日大晦日を迎えました。

 

 

 

元旦の朝食は大好きなあそこに行きます。

 

 

ここ!

 

 

f:id:longblack-coffee:20200101092439j:plain

 

 

bills✨

 

日本でも人気で大行列をなす、

 

 

【世界一の朝食】とも評されるカフェです。

 

 

なんとシドニー発祥なんです!

 

 

日本のときから大好きで長蛇の列を並んで

 

 

食べに行ってました🥞

 

 

日本ほどではないけどやっぱり並んでましたね。

 

 

SurryHillsの店舗の方に行ったのですが、

 

 

お店のお兄さんに名前を伝えてお店の前で待ちましょう。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200101093010j:plain

 

 

ステキな店内に案内されました😃

 

 

セックス アンド ザ シティのごとく

セレブのマダムたちが朝から乾杯してました🥂

 

 

おきまりのフラットホワイトに

奥はスムージー

 

f:id:longblack-coffee:20200101094450j:plain

 

コーンのフリッター

 

f:id:longblack-coffee:20200101095424j:plain

 

 

絶対に欠かせない

 

リコッタチーズ🙌

f:id:longblack-coffee:20200101095450j:plain

 

日本よりちょっと甘さ控えめのような

そうじゃないような。

(参考にならない意見)

 

ボリューミーなのは同じなので、

 

コーンフリッターのようなしょっぱい系と

1つずつ頼んでシェアがオススメ!

 

しょっぱい⇨甘い⇨しょっぱい、

で、永遠に幸せです🤗

 

 

元旦はホリデー扱いで、

祝日チャージがかかりました。

 

 

オーストラリアは祝日に

追加で祝日チャージ発生する場合が多いのでご留意ください⚠️

 

 

 

満腹になったので、お散歩に行きました。

 

ボンダイビーチからクージーまで

約6kmの海岸線ウォーキングトラックがあります。

 

ある程度整備されているので、

ビーサンでも大丈夫でした🙆‍♀️

 

コースタルウォークなので、ずっとキレイな景色をお散歩できるのは気持ちいい✨

 

 

(の、わりに写真を撮った時の天気の悪さが説得力に欠ける)

 

f:id:longblack-coffee:20200101114300j:plain

 

海沿いにプールがあります!

 

f:id:longblack-coffee:20200101125620j:plain

 

ビーチもあるし、

 

f:id:longblack-coffee:20200101130505j:plain

 

また歩いて行くと別の海沿いプール。

 

f:id:longblack-coffee:20200101133044j:plain

 

こんな港で海水浴しているひともたくさんいました。

 

f:id:longblack-coffee:20200101140723j:plain

 

クージーでゴール🏁

 

奥の建物の中にカフェが入っているので、

ホッと一息つきます☕️

 

 

その後バスでシドニー大学に向かいました🚌

 

世界の美しいキャンパスに度々ランクインしています。

 

f:id:longblack-coffee:20200101165046j:plain

 

海外の大学って趣がありますよね。

 

f:id:longblack-coffee:20200101155757j:plain

 

シドニー大学はオーストラリアで最も歴史のある名門校です。

 

f:id:longblack-coffee:20200101160432j:plain

 

f:id:longblack-coffee:20200101163253j:plain

 

f:id:longblack-coffee:20200101165938j:plain

 

水の出が少なすぎるのが気になる。。。

 

 

元旦の締めくくりにコッカトゥ島にいきました。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200101181036j:plain

 

到着時、すでに17時を回っていたのでほとんど人気なく、ちょっとゴーストタウンちっくで怖かった、、、

 

怖いの苦手な人は早めの時間がおススメ👻

 

f:id:longblack-coffee:20200101184408j:plain

 

ここのコテージを借りて宿泊も可能です。

 

この日も宿泊している人がいてBBQしてました🍖

 

 

 

こんな、色んなところに行った盛りだくさんの元旦でした〜🤗