30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Tivoli Road Bakery〜(#133)

今日は友人に教えてもらった人気のパン屋さんのご紹介です。

メルボルンの銀座、サウスヤラにあるパン屋さんです🥐 

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

アクセス

フリンダースレーン駅から電車で7分、サウスヤラ駅降りて徒歩10分程度のところにあります。

少々遠いですがいつも列をなす人気店だそう🥐

 

https://tivoliroad.com.au/cafe/

 

f:id:longblack-coffee:20200921201231j:image

 

 

ガソリンスタンドが見えたらすぐ小道に入ります。

 

f:id:longblack-coffee:20200921201248j:image

 

 

ベーカリー

並んでいますが、オススメを聞くと店員さんがすごく丁寧にオススメを教えてくれます。

 

後ろから早く決めて圧もなく(気づかなかっただけ?笑)

ちょっと待ちましたがじっくり悩んで決めれました😋

 

お昼前に行きましたがクロワッサンは売り切れでした💦

 

f:id:longblack-coffee:20200921201357j:image

 

いざ実食

店員さんにオススメしてもらったものからこちらの3つをチョイス。

 

(切る前に写真撮ればよかった☁️☁️

  

f:id:longblack-coffee:20200921201333j:image

 

・(名前を忘れてしまいました。。)なんとかエスカルゴ?

 

クロワッサン 生地をぐるぐる巻いてピスタチオなどが入ったデニッシュ。

生地が軽くてサクサクでした。

 


f:id:longblack-coffee:20200921201329j:image

 

・Lemmon Doughnut

 

レモンピールが入ったしっかり酸味のあるドーナツ。

 


f:id:longblack-coffee:20200921201325j:image

 

・Chocolate Espresso Tart

 

濃厚なチョコレートタルト。

店員さんも一口食べてすごい感動したの!!!と1番の一押しでした。

 

ブラックのコーヒーかミルクと食べると至福の時間になります☺️

 

売り切れのクロワッサンが気になるとろこです🤤