30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマりすぎたらごめんなさい!タイ料理屋さん(#76)

コップンカー!‍♀️ 以前、ダーウィンにいって食べたライスヌードルの炒め物。 どーーーしてもまた食べたくて食べたくて。 もともとタイ料理は好きなのですが、 美味しいタイ料理屋さんがあるよーと聞いて行ってきました! それにしても少し前に食べ物ばかり…

ハリポタの間に食べたもの!(#75)

またハリポタネタ? ええそうです。笑 思い出すだけで気分が上がる! また見に行きたい舞台!! longblack-coffee.hatenablog.com 前半と後半を一日で一気に見たので、 前半後半の間に近くで夜ご飯を食べたのですが、 そんな時に食べたところを軽くご紹介。 …

また行っちゃった世界一のクロワッサン~Lune~(#74)

世界一美味しいクロワッサンとも言われる人気店”Lune”。 また食べたくなって、 行ってきちゃいました 目移りするーーー 前回とまた品揃えがかわっていました〜 longblack-coffee.hatenablog.com この日は10時前に行ったので、前回よりも空いていました。 事…

メルボルンカフェめぐり〜1932 Cafe & Restaurant〜(#73)

こんにちわ! 最近、「髪切った??いいね!」と何人かの方に褒められちゃいました ただ、、、 ごめんなさい、半年‍♀️切ってません。 むしろ伸びてます!笑 今日は”また”大好きな大好きな食べ物のお話です。 カフェの街メルボルン。 街中にたくさんのカフェ…

可愛い美味しいケーキ屋さん~La Petit Gateau~(#72)

こんにちわ! 食べ物の話ばかりしているので 話が偏らないようにしないな、 と 反省をしているところです。 と、いうことで今日は! また食べちゃった大好きなケーキサクッとご紹介! (反省は必ず次に活かせるとは限らない) longblack-coffee.hatenablog.c…

知ったらやみつき!火鍋(#71)

メルボルンはマルチカルチャー、たくさんの国のレストランがあるのですが、 その中でもお店の前を通ると ぶわっっ と、美味しそうなにおいに誘われてずっと気になっているところがありました。 それが、 火鍋 です。 辛いの大好きなのでもう気になって気にな…

競馬の日が祝日?!(#70)

そろそろ来年のスケジュール帳検討の季節ですね!! 翌年の祝日をカウントすることが毎年この時期のイベントです。笑 世界の祝日ってその国によって異なりますが、 今日はちょっとびっくりした ここオーストラリア、ヴィクトリア州の祝日のお話です。 (短め…

マーケットの攻略方法〜生活編〜(#69)

(マーケットのパン屋さんで、片栗粉も売ってるよ〜) 南半球最大と言われる市場がメルボルンにあるクイーンヴィクトリアズマーケット。 マーケットにはほぼ週2で通い詰めて、 攻略方法を見出してきました! 今日は通常のガチ食材買い編でお届けです! よろ…

マーケットの攻略方法〜観光編〜(#68)

南半球最大級と言われる市場がここメルボルンにあります。 その名も”クイーンヴィクトリアズマーケット” 連日、観光目的であったり、普段の食材調達、お店の食材調達様々な目的の人たちがここを訪れます。 メルボルンに来て間もない頃にもご紹介させていただ…

ハリーポッター展(#67)

ハリーポッターブームなメルボルン! デパートでハリーポッター展があったので行ってきました! longblack-coffee.hatenablog.com この前、鑑賞に行ってから私の中でも空前のハリーポッターブーム。 単純です。笑 舞台にあるギフトショップよりずっと品揃え…