30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

知ったらやみつき!火鍋(#71)

f:id:longblack-coffee:20191117160935j:plain


メルボルンはマルチカルチャー、たくさんの国のレストランがあるのですが、

 

その中でもお店の前を通ると

 

ぶわっっ

 

と、美味しそうなにおいに誘われてずっと気になっているところがありました。

 

 

それが、

 

火鍋

 

です。

 

 

辛いの大好きなのでもう気になって気になって仕方ない😋

 

街中にたくさんあって決められない。。

老舗で人気な口コミのよい火鍋のお店に行ってきました!

 

David’s HotPot

(写真撮り忘れて、帰り際に遠目から)

f:id:longblack-coffee:20191117161014j:plain

 

人気のお店で予約したほうがいいようなのですが、お昼に開店同時に入ったので待ち時間0分でした!

 

昼からガッツリ火鍋🥘笑

 

ということで、いってみよー!

 

 

本日のメニュー🌱

ーーーーーーーー

1. オーダー方法

 

2. 来店の心得

ーーーーーーーー

 

 

1. オーダー方法

 

 

1. )2種類のスープの組み合わせを選ぶ

 

どれも辛いのが入っています。

私たちはマッシュルームにしました。

 

2. )辛さレベルを選ぶ

 

店員さんには

辛さは後から足せるから心配であればピリ辛くらいから試してみて!とオススメしてもらいました。

 

     

3.)具材を選ぶ

 

火鍋は基本ラム肉だそうですが、

 

私はラム苦手なので、ポークとラムのミックスに、

 

野菜盛り合わせ、練り物と、太めの春雨を注文!

 

f:id:longblack-coffee:20191117161004j:plain

 

4.)オリジナルソースを作る

 

注文をしたら、待っている間にオリジナルソースを作ります!

大好きなパクチー多めに〜、刻んだマッシュルームにラー油。

 

これも楽しいー!

 

しかも開店直後でお客さんが私たちのほかに1組。笑

 

 

 

5.)いざ実食!

 

テーブルに置かれたちいさい缶。

 

f:id:longblack-coffee:20191117160947j:plain

 

烏龍茶かな?っと思いがちだけど、

 

ごま油なので、くいっと飲まないように注意!

 

これは、オリジナルソースとして小皿に入れて付けて食べるのに使います。

 

 

ちょっと気になるのが、

1人一枚配られた乾燥気味な食パン。

 

 

なななな、なに?胸焼け予防?

 

と、慌てないで。(慌てないわ)

 

 

これは、鍋から出した時の具材の脂を落としたいなってときにクッションがわりに使うそう。

 

なるほどー!

 

 

2. 来店の心得

 

ー2人以上で行くこと

 

スープの金額は同じなので、4人で行くとみんなで割り勘できる。

1つ1つの量が多いので、色んな種類の具材が頼めます!

人数が少ないと、肉と野菜だけ。で満腹になっちゃうかも。

 

今回は3人で行ったのですが、4人がベストかな〜?

 

ー予約をすること

 

夜はいつも並んでいるのをみかけます。

 

今回は昼間だったのですが、

人気店なので保険をかけて予約していきましょう。

 

昼の開店同時に行ったら空いてました〜

f:id:longblack-coffee:20191117160954j:plain

 

ー現金を持っていくこと

 

カード払いはもちろん可能なのですが、

現金払いだと5%引きになるので現金払いがお得!

 

 

辛いのが好きな方、

ぜっっったい行ってみてください!

 

 

一度行くとやみつきになって週4で通いたくなります。

 

火鍋中毒になっちゃったらごめんなさい😌

 

節約生活で基本外食なんてできないけど、

絶対また行きます!!