30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

可愛い美味しいケーキ屋さん~La Petit Gateau~(#72)

こんにちわ!

 

食べ物の話ばかりしているので

 

話が偏らないようにしないな、 と

 

反省をしているところです。😕

 

 

と、いうことで今日は!

 

また食べちゃった大好きなケーキ🍰サクッとご紹介!



(反省は必ず次に活かせるとは限らない)

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

 

そろそろメルボルンにきて10ヶ月が経過しようとしていますが、

未だメルボルンでここ以上のケーキに巡り会えていません。

 

 

La Petit Gateau

 

 

閉店近い時間だと売り切れちゃってほぼチョイスがありません。

 

今回はお昼頃行きました🎶

 

f:id:longblack-coffee:20191117162316j:plain

 

もちろんその場でも食べれるのですが、

 

この日は天気が良かったので公園で食べようとテイクアウト。

 

お願いするとスプーンを付けてもらえます。

 

f:id:longblack-coffee:20191117162157j:plain

 

そーっとそっと開けて

 

f:id:longblack-coffee:20191117162231j:plain

 

柚とパッションフルーツのケーキにしました。

 

美しい💐

 

甘いもの好きの物差しで測った感想ですが、

 

甘すぎないケーキがここの特徴。

 

ふわっと優しい味です。

 

 

 

この日はピクニック日和でたくさんの人が公園で

 

”チルアウト”。

 

のんびりご飯を食べたり、ぼーっとしたり

 

昼寝してたり、本を読んだり。

 

 

 

周りの目を気にせず

 

思い思いの時間を過ごしています。

 

 

天気のいい日のほっこり美味しいお話でした。

 

f:id:longblack-coffee:20191117162329j:plain