30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Vertue Coffee Roasters〜(#49)

いきなりですが、

 

酸味コーヒーよりも苦味コーヒー派の皆さま、

 

朗報です。

 

これまでメルボルンカフェめぐりをしてきて

 

No1のフラットホワイトに出会いました!

 

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

 

 

コーヒー好きの隠れ家で、

 

このカフェを知る人しかたどり着けない

 

とてもとても分かりにくい場所にあります。

 

 

そんな分かりにくい場所なのに、

 

店内で食事をするのにたくさん人が並んでいました。

 

 

そーっとお店の名前を公開しちゃいます。

 

Vertue Coffee Roasters

(小声)

 

f:id:longblack-coffee:20190824102756j:plain

 

雨で外で食事をしている人がいなかったので

一見ガラガラな写真。笑

 

店内に入ると思ったより広くて、

コーヒー豆を焙煎する大きなロースターが店内のど真ん中にいました。

 

f:id:longblack-coffee:20190821220722j:plain

 

 

混んでてよく分からなかったのですが、

店内で食べたい場合は名前と人数を店員さんに伝え

並んで待ちます。

 

2人だったのでそこまで待たずに10~15分くらいで席に案内されました。

 

f:id:longblack-coffee:20190821220700j:plain

 

コーヒーを飲みにきたのでこんなにメニューがあるとは知らずにびっくり。

 

あまり食事をする予定はなかったのですが、

並んで待っているときに運ばれる料理がそれは美味しそうで!

 

ちょっと贅沢してブランチに食事メニューも頼んでみました。

わくわくわく😋

 

先に食事が運ばれてきました。

 

 

じゃーーん!

 

f:id:longblack-coffee:20190821221031j:plain

 

スペシャルのVertue gardenです。

 

色がキレイ!!

 

トーストの上にシーズニングされたトマトが

丸々1個のっています。

 

パープルのペーストはビーツ。

グリーンのペーストがアボカド。

ちょうど写真の裏側になっているところに

美味しくソテーされたパンプキンなどの野菜に

ポーチドエッグと盛りだくさんな一皿。

 

見た目と舌両方を満足させてくれました🥰

 

もう一皿がこちら。

 

f:id:longblack-coffee:20190821220834j:plain

 

ティラミスワッフル!

 

赤いソースはストロベリーソースです🍓

 

ほんのり酸味のソースが甘いティラミスとワッフルによく合います。

 

ワッフルもそれだけで美味。

 

サクッとジュワッ 💜

 

 

こちらの2皿を2人でシェアし、

 

塩っぱい⇨甘い⇨塩っぱい⇨甘い

 

永遠に止まらぬサイクルで楽しみました!

 

最高!!!

 

一番の目的のコーヒーですが、

 

いつものフラットホワイト。

 

これが、これまでのフラットホワイトで

 

 最高の一杯でした☕️

 

f:id:longblack-coffee:20190821220832j:plain

 

コーヒーの酸味があまりタイプでないので、

 

酸味のない苦めよりコーヒー。

 

深みがあって、たっぷりフォームミルクの舌触りも気持ちがいい😍

 

とっても美味しかったです!!

 

f:id:longblack-coffee:20190821220827j:plain

 

こちらのカプチーノ(あれ?カフェモカだったかな?)

 

も美味しかったです♪

 

 

どタイプのフラットホワイトはもちろん、

 

全く期待していなかったフードメニュー(失礼)

 

が、すごく美味しくて、他のメニューも試してみたい!!

 

と思いました。

 

 

絶対また戻ってくるー✊🏻✨

 

 

酸味コーヒー苦手な皆さま、

Vertueのフラットホワイトきっと大好きになると思います☆