30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Short Stop〜(#46)

f:id:longblack-coffee:20190821215317j:plain

 

メルボルン市内のおしゃれなドーナツ専門店に行ってきましたー!

 

その名も”Shortstop”

 

店内で毎日🍩コネコネ焼き焼き。

 

材料も天然素材にこだわった

フレッシュなドーナツを販売しています。

 

ドーナツに最高の相性のドリンク、コーヒーも

オーガニックミルクを使用する本物志向✨のお店です。

 

f:id:longblack-coffee:20190821215239j:plain

 

シンプル、おしゃれな店内で、

お店のグッヅも販売していました〜

 

メニューは、

ジュエリーのように飾られたショーケース。

 

写真の右端!

 

(主張の割に写真が切れていて分かりづらい)

 

f:id:longblack-coffee:20190821215324j:plain

 

うーん、どれにしよう!

 

絞りきれず3個も頼んで2人でシェアしました。

 

 

 

店内で〜と注文し、

待つこと数分。

 

 

じゃ〜〜〜ん!

 

 

f:id:longblack-coffee:20190821215303j:plain

 

・プレーン

ソルティッドハニー

・抹茶

 

この中で一番タイプだったのはソルティッドハニー。

 

甘い中のソルトが程よくきいているのと、

はまっちゃうのが食感。

 

噛んだ時に水分がちょっと多いようなしっとり感、

しっかり染み込んだハニーがじゅわっと口の中に広がります😍

 

 

1つA$4.5~でした。

 

 

かわいい雰囲気の店内で、

 

「ドーナツ」

 

の響きが女の子たちの溜まり場。

男性の場所がないとイメージされませんでした?

 

 

 

いいえ。

 

 

スーツを着た男性も、

 

スエットでさっき起きてドーナツ食べに着たイケメンも、

 

体育会系、工事現場の格好をしたガタイのいい男性も、

 

男性も来る来る。

 

 

もちろん女性もいましたが、

 

私が行った時間帯たまたまかもしれませんが

 

むしろ男性人口の方が多かったです。

 

 

そんなたくさんの人を魅了するShortStop、

ぜひ一度食べて見てください!

 

https://www.short-stop.com.au

HPもシンプルでおしゃれなのでのぞいてくださいね!

種類が頻繁に変わるようなので来店前は要チェック!

少し目星つけていかないと、店頭でとっても悩むことに。笑