30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Seven Seeds〜(#47)

メルボルンカフェめぐり!

 

連続投稿していますが、

毎日行っているわけではありません。

(お金持ちだったら毎日行きたい、もちろん。)

 

なかなか書き出せていなかったので

慌てて連日書き出しています。笑

 

 

本日は大人気店”Seven Seeds” に行ってきました〜☕️

 

Seven Seeds Specialty Coffee Roaster, Melbourne

 

倉庫を改装してオープンしたそうで、

一見カフェとわかりにくい外観。

 

 

閑静な道を歩いて、

一歩店内に足を踏み入れると

言わずと知れた人気店でたくさんの人で賑わっていました。

 

 

店内の席待ちで、

前に10人くらい並んでいる人がいたのですが、

10分もしないうちに案内されました。

 

 

倉庫を改装しただけあって、

レトロな味わいのある店内。

 

f:id:longblack-coffee:20190821220447j:plain

 

ここのコーヒーしか飲まない!

 

と、言っている人は聞いたこどないけど、笑

 

家で飲むコーヒーはここで買うと決めてる。

という人がよくいる人気のコーヒーも販売していました。

 

メニューはこんな感じです〜

f:id:longblack-coffee:20190821220505j:plain

 

 

今回は大好きなフラットホワイトと、

 

友達にゴリ押しされたバニラシェイクをオーダーしてみました。

 

 

どうかなどうかな〜

 

まず到着がバニラシェイク!

 

f:id:longblack-coffee:20190821220543j:plain

 

さすがエコの意識高いメルボルン

 

ステンレスストローです。

 

 

バニラシェイクと聞いて、

 

イメージはファーストフードにあるキンキンに冷えた

 

アイスクリームドリンクだったのですが、

 

私と同じイメージをお持ちのかた、

 

そのイメージを一度まっさらにして飲んでいただきたい。

 

 

ふんわり優しい味。

 

 

良質な材料が使われたような

体に優しそうな味。(どんな味)

 

 

罪悪感少なめ。笑 

 



続いてフラットホワイト!

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

少し酸味のある、

濃厚なフラットホワイトでした。

 

苦めよりのちょっと酸味あり的な!

 

コーヒーの酸味があまりタイプでないので、

もっと酸味のないコーヒーを見つけ出したいです。

 

 

f:id:longblack-coffee:20190821220509j:plain

 

楽しかった〜

 

大人気店で、

コーヒーの味は本物です。

 

コーヒー好きさん、行ってみてくださいね!