30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Dukes Coffee Roasters〜(#30)

f:id:longblack-coffee:20190518193334j:plain


以前散歩をしていた時に見つけた長蛇の列を作っていたコーヒーショップ。

 

メルボルンの街中はコーヒーショップで溢れているのにたくさんの人が並んでいたので気になって調べたらトリップアドバイザーでも高評価!

 

そんな人気のコーヒーショップに行ってきました!その名もDukes Coffee Roasters。

 

まずオシャレなのが最初の看板。

シンプルで可愛い〜♡

 

小さい店内もあり、満席でテイクアウトかな、、と諦めかけたところにちょうど席が空いたので店内でいただくことに☆

f:id:longblack-coffee:20190518193354j:plain

 

席は事前に取ることはできず、注文時にレジで席が空いて入れば座れる、というシステムなようでした。

 

注文したのは大好きなフラットホワイト。

と、クロワッサン。

コーヒーだけのつもりだったのにディスプレイを見てつい頼んでしまいました😊

longblack-coffee.hatenablog.com

 

f:id:longblack-coffee:20190518193347j:plain

 

はあ〜☺️

フォームミルクが濃厚で美味。

 

クロワッサンがあたためなおされていなくて冷たいままだったので、あたたかかったらもっと美味しかったかなと思います。

(頼んだらもしかしたらあたためてくれたのかなぁ)

 

 

ほっこり幸せな一杯でした♪

 

友だちにおすすめできるお店です♪

f:id:longblack-coffee:20190518193342j:plain