30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

インスタ映え間違いなし!メルボルンのオシャレcafe(#17)

オーストラリアはコーヒー文化で町中にcafeがあります。

今日はメルボルンでおすすめcafeのひとつ”Brunetti”をご紹介します。

 

ブルネッティーは1985年メルボルン発祥の老舗イタリア菓子のお店です。

店内にはイタリア菓子の販売はもちろんのことジェラート、ケーキのほかレストランエリアではパスタなどの食事も楽しめます。

 

f:id:longblack-coffee:20190501112655j:plain

 

今回行ったのは、フリンダースレーンの店舗。

こんなホールケーキでお出迎え。

f:id:longblack-coffee:20190501112700j:plain

店内はとてもお洒落で、高級カフェを思わせる装飾。

まずい、、、予算外か、、とりあえず値段を、、、とビクビクしながらお目当のクロワッサンへ。

 

f:id:longblack-coffee:20190429101419j:plain

 

美味しそうー!!


こんなお洒落な店内なので、$10クロワッサンかと思いきや、$4.30〜とオーストラリアの物価を考えると良心的な金額です。(やったー!)

 

カスタード入りクロワッサンとリコッタチーズにチョコレートが挟まれたものを。

ドリンクは大好きはフラットホワイトをチョイス。

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

それをこんな美しいケーキたちを目の前の特等席で至福の実食です。

f:id:longblack-coffee:20190429101436j:plain

(移動して食べようとテイクアウトでオーダーしたので、紙袋ですが、

店内でとお願いするとお皿で提供してもらえますよ☆)

 

カスタード入りクロワッサン。

カスタードが甘すぎず、私的にはカスタードの量もそんなに多くなくて美味でした。

f:id:longblack-coffee:20190429101659j:plain


リコッタチーズ、チョコレート入り。

ふわっとチーズの香りにチョコレートの甘さが最高のマリアージュで美味〜♫

f:id:longblack-coffee:20190429101444j:plain

 

フラットホワイトは美味しかったのですが、思っていたよりもコーヒーが薄めだったので、濃いコーヒーが苦手な人におすすめです!

濃いのが好きな人はダブルショットの方がいいかも?

f:id:longblack-coffee:20190429101447j:plain

 

どうあれ素敵な店内で目でも舌でも楽しめる、上にお財布にも痛く(なさすぎない)素敵な場所でした。

次は本店に行ってケーキも食べてみたいと思います〜^^

f:id:longblack-coffee:20190501112553j:plain