30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜DoughBoys Doughnuts〜(#54)

 先日Short Stopのドーナツを調べてときに

もう一つ美味しそうなドーナツ専門店を見つけてしまい行ってきました。

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

”DoughBoys Doughnuts”

 

メルボルンのローカルなドーナツ専門店なので、ここでしか味わえない味

🍩

 

先日行ったshortstopより広めな店内。

テイクアウトももちろんできますが、店内で食べている人が多かったです。

 

 

テラス席もあって、

ポカポカ陽気にあたりながら、ドーナツ片手に本を読んでいる人もいました。

 


メインの通りからトラムで3分くらいのところで、

できるビジネスマンがいそうなかっこいい系なお店。

 

季節によって種類が変わるようなのですが、

この日はこんな感じ。

 

どん!

 

f:id:longblack-coffee:20190904221624j:plain

 

メルボルンではドーナツは宝石のような陳列です。

 

f:id:longblack-coffee:20190904221656j:plain

 

写真ではわかりにくいのですが、

先日のShort Stopのドーナツに比べるとどれも巨大。

 

女性には1人ひとつは多いかもしれないです。

 

お腹ペッコペコ、今日はたくさん甘いものを食べたい!

な万全な状態で来店されることをオススメです。

 

ボリューム満点なので甘党な男性には満足な大きさです🥰

 

珍しく、即決したドーナツはこちら。

 

f:id:longblack-coffee:20190904221708j:plain

塩キャラメルのオールドファッションと

 

クッキーアンドクリームドーナツ。

 

 

塩キャラメルはしっとり系のドーナツ。

ちょっとパサパサ系なのでコーヒーとあう一品です。

 

クッキーアンドクリーム、思っていたより、

しっかりクリームが入っていて、

1人で丸々一個食べるとちょっと途中でギブアップしちゃうので、

2人でシェアか、濃い目のエスプレッソのお供に食べるのがオススメ!

 

お気に入りの一冊を手に、

本をテラスで読みながらゆっくり味わうなんていかがでしょう?

 

次はシンプルなシナモンドーナツ食べたいな〜🥰

 

 

f:id:longblack-coffee:20190904221714j:plain

 

DoughBoys Doughnuts 

https://doughboysdoughnuts.com.au