30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

後悔させない!ジンジャーブレッドヴィレッジ(#82)

昨日思い切ってベッドカバー2枚洗ったら、

 

それはそれはカラッと乾いた38度な一日でした☀️

 

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

クリスマスを楽しもうプロジェクト(たったいま命名)で

 

Gingerbread Villege ー ジンジャーブレッドクッキー展に行ってきました!

 

メルボルンの有名なスポットがすべてジンジャーブレッドで表現されたミニチュアお菓子の街なのです🍭

 

お菓子の街という響きだけでワクワクしちゃう♪

 

クッキーでできたとは思えないような繊細な作りで、

 

どれも可愛く、

 

メルボルンの街の勉強にもなり

 

とってもよかったです。

 

 

ほとんど地元の人のようだったので、

 

地元のクリスマスを楽しむのに行く価値大です。

 

 

ここで展示されている全てのスポットを知っていたら、

 

あなたは本当のメルボルン通!

 

 

私は半分くらいしか知らなかったので笑

 

今度、本物を観に行こうと思います🥴

 

 

入場料は無料。

 

その代わりに募金を募っているので、

ゴールドコイン($1か$2)を忘れずに!

 

カード(タップ)でも募金できそうでした。

 

 

さて!

 

全部わかるかな〜??

 

 

 

f:id:longblack-coffee:20191218193454j:plain

 

フットボールのスタジアム

 

 

f:id:longblack-coffee:20191218193949j:plain

 

ルナパークがあって〜

 

 

f:id:longblack-coffee:20191218194122j:plain

 

F1のレーストラックに〜、

 

 

f:id:longblack-coffee:20191218194213j:plain

 

ロイヤルチルドレンホスピタル、

 

 

 

f:id:longblack-coffee:20191218194323j:plain

 

フリンダーズ駅に、

 

 

f:id:longblack-coffee:20191218194334j:plain

 

メルボルンで最初にできたパブ。

 

 

どうでしょうか?!

 

写真でもワクワクしますよね!!

 

これ、全部ジンジャーブレッドクッキーで来てるんですよ?

 

 

これらはまだ一部!

 

まだまだ他にもあるので、

 

ぜひ本物を見てきてください。

 

じーーーーーーっと見入っちゃいます✨

 

 

 

あ、そうそう。

 

大事なことを言い忘れてました。

 

お菓子でできた街ですが、

 

作られてからだいぶ経っているので

 

 

 

 

 

食べられません。