30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ハマりすぎたらごめんなさい!タイ料理屋さん(#76)

f:id:longblack-coffee:20191129215058j:plain

 

コップンカー!🧘‍♀️

 

以前、ダーウィンにいって食べたライスヌードルの炒め物。

 

どーーーしてもまた食べたくて食べたくて。

 

もともとタイ料理は好きなのですが、

美味しいタイ料理屋さんがあるよーと聞いて行ってきました!

 

それにしても少し前に食べ物ばかりに偏ってるって反省してから、食べ物ネタを連続投稿。

 

反省とは口先だけでするものなのです。

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

メルボルン市内のビジネス街の小道にあるタイ料理屋さん、

 

Do Dee paidang

https://www.dodeepaidang.com

 

地下に下っていくのでちょっと不安になるのですが、

昼の時間帯は満席になる知る人たちが集まる人気店です。

 

 

金額もメルボルンには良心的です。

 

f:id:longblack-coffee:20191129215107j:plain

 

食べたかった大好きなPAD SEE EWを注文。

写真のNo62です。

 

 

  

パッタイとはまたちょっと違って、

甘しょっぱい。

 

 

麺もモッチモチです🥰

 

f:id:longblack-coffee:20191129215050j:plain

 

うーん。

ちょっと上手に写真が撮れなかったな。

 

おいしさが伝わらぬ一枚。笑

 

(なら載せるな。)

 

 

写真の腕が悪いだけで、

料理は最高に美味しかったです!!!!😍

 

 

f:id:longblack-coffee:20191129215040j:plain

 

旦那さんはチキンを注文していました。

 

エスニック料理が得意でない旦那さんも

感激な美味しさだったようです。

 

(しめしめ。これでまた来れそう😋)

 

 

タイ料理と言ったら

 

パッタイトムヤムクンスープ、グリーンカレーを注文しがちですが、

 

(私だけ?)

 

是非是非!

 

PAD SEE EW、おすすめです。

 

一度行っちゃったらはっまちゃうと思います。

 

(すでに2回目。明日3回目行く予定です。笑)

 

ハマりすぎたらごめんなさい。