30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

マーケットの攻略方法〜観光編〜(#68)

f:id:longblack-coffee:20191103103032j:plain

南半球最大級と言われる市場がここメルボルンにあります。

 

その名も”クイーンヴィクトリアズマーケット”

 

連日、観光目的であったり、普段の食材調達、お店の食材調達様々な目的の人たちがここを訪れます。

 

メルボルンに来て間もない頃にもご紹介させていただきました。

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

 

メルボルンにきてから大分通い詰めてマーケット初心者から”経験者”にレベルアップしたので、

今日はマーケットの攻略方法、楽しみ方をご紹介します!

 

観光編と通常の食材買い物編に分けてご紹介したいと思います。

 

今回は観光編。

観光で来たらぜひ!試して欲しい!をギュッとご紹介します🤗

 

本日のメニュー🌱

ーーーーーーーー

1. お土産はここでチェック

 

2. 今夜のワインとおつまみを入手しよう!

 

3. 在住者はみんな知ってるのに意外と紹介されていないオススメの”アレ”

ーーーーーーーー

 

 

1. お土産はここでチェック

 

オーストラリアっぽいお土産もここで販売されています。

 

噂によると、市内のお店より、

テナント料が安い為に価格も比較的安く販売されてる”らしい”。

 

私のオススメは”UGG”ブーツ。

 

Made in AustraliaのUGGブーツのお店があるのですが、

市内の路面店より安いんですっ💁‍♀️

 

そんなに大きい店舗ではないので種類は少ないですが、

スタンダードなUGGブーツが欲しい人は絶対ここをチェックしてください。

 

UGGブーツといってもメーカーが違ったり

Made In Chinaだったりと異なるのですが、

(靴底の後ろのロゴがメーカーによって違うのでみてみてください)

 

ここで販売されているブーツはMade in Australiaとなっていました。

 

そして、ファーがフワッフワでいいんです😍

 

コスパのいいお土産を自分にも友達にもここでゲットです!

 

 

2. 今夜のワインとおつまみを入手しよう!

 

度数の高いウイスキーなどは税金が高く割高なのですが、

 

一方でオーストラリアワインが安価で購入できます。

 

中でもオススメなのが、マーケット内のこちら。

 

f:id:longblack-coffee:20191103103022j:plain

 

タルの中に入っているのはもちろんワイン。

 

この場でワインを注文すると、タルからワインを注ぎ持ってきてくれます。

 

持ち帰り用のボトルはこちらで購入しましょう!

 

試飲もできるのでお好みを見つけてくださいね。

 

ちなみに、ここで購入したボトルを持ってくるとそのボトルにリフィルしてもらえます。

 

f:id:longblack-coffee:20191103103024j:plain

 

ボトル分割引されるのでお得に購入できますよ!

 

”Refill”と書いてあるものであれば、同じワインでなくても好きなものを購入できます。

 

 

続いておつまみ。

 

日本より安価で購入できるのがチーズ。

 

ものすごいたくさんの種類のチーズが量り売りされています。

 

強烈にハマったのが”スモークチーズ

 

これだけでパクパクいっちゃう😋

 

ブリー、カマンベールはワインと相性抜群です!

 

他にもオリーブなどのお惣菜、

 

プロシュートにサラミも販売しています。

 

割高だけど、トリュフサラミが膝から崩れ落ちそうに美味しいので

 

試して欲しい!!

 

 

メルボルンの一晩は、

 

マーケットで仕入れたコスパの良いワインとおつまみで過ごしてみるのはいかがですか?🍷

 

f:id:longblack-coffee:20191103102756j:plain

 

 

3. 在住者はみんな知ってるのに意外と紹介されていないオススメの”アレ”

 

日本でも安く手に入る”アレ”

 

日常的によく食べられています。

 

なんだかわからないけどそんな素朴の”アレ”が

 

気候が関係しているのか、品種なのか

 

すごく美味しい!

 

在住者はみんな気づいているのだけど、

 

別にオススメ!!とするような派手な子じゃないので、

 

あまり紹介されない地味な存在。

 

 

それがこちらです!!!

 

 

f:id:longblack-coffee:20191103102803j:plain

 

ニンジン🥕

 

本日一番声張ってご紹介です。


こんなためて、ハードルあげまくったのでちょっと恥ずかしい🥴

 

しかも写真はニンジン以外のも写ってるし。笑

 

これはボイルしてちょっとソテーしたニンジン。

 

調味料は一切使ってません。

 

それでもすごく甘いんです!!!

 

甘いのでそのまま野菜スティックで食べても美味😍

 

地元の人はびっくりすることに、

 

切ったりもせずに皮ごとまんま持ってきて、

 

ボリボリ食べている人もいます🥕

 

それだけ甘くて美味しいので、もしもしもし!

 

チャンスがあったらぜひお試しを!!!

 

 

日本ではみたことのないようなフルーツが置いてあったりみるだけでも

十分楽しめるのでいってみて下さいね🥰