30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ダーウィン観光!3日目(#39)

f:id:longblack-coffee:20190811204518j:plain

 

寒いメルボルンから北上し、

ノーザンテリトリー州のダーウィンに行ってきました。

 

年間を通して暖かく

乾季のいまは朝は涼しく、昼にかけて気温は上がるものの

カラッと過ごしやすかったです🌿

  

longblack-coffee.hatenablog.com

 

3日目はジャンピングクロコダイルを見にいきました!

 

この旅、初日に借りたレンタカーを借りっぱなしにしていたのですが、

ホテルの駐車場はお金がかかるため($19/泊)

ホテル近くの駐車場に停めていました。

 

平日は17−8時まで無料なのですが、

それ以降お金がかかるので毎朝早起きして8時前に出発。

 

この日も8時前にしゅっぱーつ!

 

ジャンピングクロコダイルは、

川の野生のワニに会いに行く1時間のツアーです。

釣りの要領でエサをぶら下げると、ジャンプするそう!

 

ダーウィンの中心地から車で1時間弱走らせて到着したのが、

The Original Adelaide River Queen Jumping Crokodile Cruises。

 

ジャンピングクロコダイルのツアーは色々な会社で行なっており、

中心地から向かう途中に複数のサインがあるので、

誤ったツアーのサインにつられないように注意です。

 

朝一と最終回は一番安価($30@人)なので、

9時のツアーに参加しようと受付。

 

そこで事件が!

 

簡単に入れると思って予約せずに行ったのですが、

予約いっぱいで入れないと。。。😨

 

なめていました、ジャンピングクロコダイル。

こんなに人気があったとは。

 

10時の回には入れると言われたのですが、

金額が上がっちゃうので、

翌日の朝一を予約しカカドゥ国立公園へ〜

 

ここからさらに2時間ほどドライブして到着。

f:id:longblack-coffee:20190811215907j:plain

 

公園、というより”山”規模。

水に浸かったり険しい道も多いので、

本気で臨むのであれば四駆で行くのはマストです。

 

運転に自信がない場合はツアー参加もオススメです!

 

わたし達は、手前をさらっと見て、

ビジターセンターに行って〜

引き返し。笑

f:id:longblack-coffee:20190811220947j:plain

 

というのも、

わたしがビビりで、奥まで行く予定がなかったので

レンタカーが普通の乗用車だったことと、

 

試しに本日の最終回ジャンピングクロコダイルツアーに

参加できないか電話してみたら

滑り込めたのでツアーに参加することに!

 

本日2回目の

The Original Adelaide River Queen Jumping Crokodile Cruises。

f:id:longblack-coffee:20190811211149j:plain

 

このボートに乗って行きます。

f:id:longblack-coffee:20190811221918j:plain

 

柵もないけど大丈夫かな。

 

ちょっと走らせてエサをたらすとこの通り。

f:id:longblack-coffee:20190811225522j:plain

ソッコーでやってきたワニさん。

 

f:id:longblack-coffee:20190811225624j:plain

f:id:longblack-coffee:20190811225700j:plain

f:id:longblack-coffee:20190811225657j:plain

 

 

すごい迫力!!!

 

写真ではわかりにくいのですが

5mクラスのどでかいワニが、

 

どーーーん。

f:id:longblack-coffee:20190811225721j:plain

 

こんなシーンが何度も間近で見れて

大興奮でした!!!

 

何だかワニが好きになっちゃった🐊

 

ダーウィンに行ったら

ジャンピングクロコダイルのツアー

絶対絶対オススメです!!!

 

<この旅のスケジュール>

Day 1

ウォーターフロント散歩

 

Day 2

・マーケット巡り

 

Day 3

・カカドゥ公園

・ジャンピングクロコダイル

 

Day 4

・マンゴーカフェ

・動物園

・リッチフィールド公園

 

Day 5

・植物園

・美術館

・モール

 

Day 6

・クロコザウルスコーブ