30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ダーウィン観光!2日目(#38)

7月のメルボルンは冬なので寒くて寒くて、

暖かい気候を求め北上し、

ダーウィンで5泊6日あたたまってきました。

 

ダーウィンはオーストラリアの北部

ノーザンテリトリーにある都市で、

通年を通し暖かく、

乾季と雨季があるそうです。

 

6−9月にかけて乾季でカラッと過ごしやすい季節で、

観光には一番人気な季節だそう。 

 

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

2日目、この日は日曜日で各所でマーケットが行われていたのでマーケット巡りしていました。

 

まず最初に行ったのが、

 

・ナイトクリフマーケット

(The Nightcliff Mrket )

 

野菜やフルーツが売っていたり、パッタイイエローカレーにマンゴースムージーなど東南アジアな食べ物も売っていました。

地元の人や観光客、両方いたように思います。

 

朝だけど、大好きなパッタイイエローカレーを買ってみました。

 

f:id:longblack-coffee:20190804133439j:plain

 

それぞれ10ドルくらいなので、ここでもオーストラリア物価は健在です。

(高いー。)

 

旅行なので大奮発。 

あ〜ここのパッタイ最高に美味しかった!!

 

 

 

続けて行ったのが、

・ラピッドクリークマーケット

(Rapid Creek Market)

 

野菜やフルーツが売られていていました。

東南アジアの人が多く、オーストラリアにいることを一瞬忘れそうな。笑

観光地というよりも地元の方が食材を求めにきているようでした。

普段メルボルンのクイーンヴィクトリアマーケットで買い物しているのですが、

そこと比べても安くはなく雰囲気を見るのに遊びに、程度に行くのがおすすめです。

正直スキップしてもいいかも。

 

(写真一枚も取ってなかった。。)

 

 

 

3つ目のマーケットが

 ・ミンディルビーチ・サンセットマーケット

(Mindil Beach Sunset Market)

 

乾季の間、毎週木曜日と日曜日にマーケットを開催されており、この3つの中で一番大きい規模のマーケットでした。

実は、朝8時に行ったらまだ開始前で本日2度目。

 

この日は缶ボートの大会をしていたようで手作りボートがビーチに並べられていました。

 

f:id:longblack-coffee:20190804185436j:plain

 

海を見ると、たくさんの人が 海のテントに向かっていて並んでいる。

f:id:longblack-coffee:20190804185656j:plain

なんだろう!

 

缶でできた屋台船?で飲み物をフリーで配っていました🥫

肝心の飲み物が写ってないジャーン!

このフリーの飲み物を求めて膝まで水に浸かりながら

みんな並んでいたようです。

f:id:longblack-coffee:20190804185843j:plain

 

ここのビーチで美しいサンセットを眺めてこの日は終了です。

f:id:longblack-coffee:20190806210028j:plain

 

まったり過ごす予定が、

3つもマーケットのはしごなんかしちゃいました。笑

 

明日はジャンピングクロコダイルに行く予定です!

 

 

<この旅のスケジュール>

Day 1

ウォーターフロント散歩

 

Day 2

・マーケット巡り

 

Day 3

・カカドゥ公園

・ジャンピングクロコダイル

 

Day 4

・マンゴーカフェ

・動物園

・リッチフィールド公園

 

Day 5

・植物園

・美術館

・モール

 

Day 6

・クロコザウルスコーブ