30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ダーウィン観光!4日目(#40)

まだまだ寒いメルボルン

先週末はぐっと冷え込み、普段ガマンの暖房も

寒さに負けてつけてしまいました。

 

ダーウィン旅行終盤4日目。

中心地から遠く離れドライブしてきました〜

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

相変わらず(私たち的に)早めスタートで、

朝一向かったのがマンゴーカフェ”Crazy Acres”

 

Darwin Things To Do Mango Farm & Cafe

 

どこかでここのcafeのパンフレットを見て、

美味しそう!って思いやってきました。

 

f:id:longblack-coffee:20190813113602j:plain

 

ダーウィン中心地から1時間ほどドライブしてやってきた

こんな自然なカフェ☕️

 

後ろにはマンゴーの木がたくさんなっています。

 

(あまりにワイルドでちょっと不安…)

 

 

朝ごはんとして注文してみたのが、

・マンゴースムージー

・マンゴーボウル

・チキンサラダ

 

 

大丈夫かな〜…

 

 

 

スムージー到着!

 

たっぷりマンゴースムージーーー。

 

f:id:longblack-coffee:20190813113803j:plain

 

マンゴーーー

っていう人口的な激しすぎる主張は逆になくて、

 

 

上品に

わたくしマンゴーです🥭

な優しい味とふんわりな口当たり。

 

カラカラの喉にドンドン吸い込まれていきます🥰

 

 

続いてマンゴーボウル。

f:id:longblack-coffee:20190813113807j:plain

 

マンゴースムージーがこれでもか!

と、たっぷり入ったヘルシーな一品です。

 

想定外だったのは、

勝手にカットマンゴーが入っていると思ったので、

まさかのマンゴースムジードリンクとど被り。笑

 

 

そしてチキンサラダ🥗

f:id:longblack-coffee:20190813113813j:plain

 

なにこのインスタ映えなサラダ!

 

マンゴーソースがかかっていて、

野菜はこちらで育てている野菜だそうで

とっても新鮮。

 

cafeのワイルドな雰囲気とは違って

おしゃれな優しいフードに大満足でした!

 

 

続いていったのが動物園。

このカフェの近くにあります。

 

”テリトリーワイルドパーク”

https://territorywildlifepark.com.au

 

あまりに広くてバス移動です。

 

f:id:longblack-coffee:20190813115717j:plain

 

もはやバス通り越して路面電車

 

f:id:longblack-coffee:20190813120007j:plain

 

”ワイルドパーク”の名の通り、

動物園というよりも、

巨大な公園に住んでいる動物たちを見るような感じ。

 

ワラビーなんて

巨大な檻の中に人間が入っていくので、

ワラビーさんとわたしの間を邪魔する

フェンスなんてありません。

 

心と心の触れ合いなのです。(なにが言いたい)

 

 

f:id:longblack-coffee:20190813120602j:plain

 

近い。

 

カンガルーって凶暴って聞くので、

ビビりなので、目を合わせないように

ソローっと近づいて撮影。

 

(カンガルーじゃなくてワラビーなのに。)

 

日本では体験できない”ワイルドライフ”の

一部に触れれました!

 

動物園のようにたくさん動物が見たい人には向きませんが、

まったり動物を自然な姿で見るにはおすすめです!

 

その後にリッチフィールド国立公園に行きました。

 

動物園から向かう道のりが一部舗装されていなくて

じゃり道を何キロも走ることに。

 

タイヤパンクしちゃうんじゃ、、

ってビビったけど、

大丈夫でした😌ふう。。

 

乗用車なのでさらっとドライブしただけなのですが、

 

キレイな景色を堪能し

帰路に。

 

f:id:longblack-coffee:20190813121448j:plain

 

f:id:longblack-coffee:20190813121512j:plain



明日はなにをしよう〜

 

<この旅のスケジュール>

Day 1

ウォーターフロント散歩

 

Day 2

・マーケット巡り

 

Day 3

・カカドゥ公園

・ジャンピングクロコダイル

 

Day 4

・マンゴーカフェ”Crazy Acres”

・動物園”テリトリーワイルドパーク”

・リッチフィールド公園

 

Day 5

・植物園

・美術館

・モール

 

Day 6

・クロコザウルスコーブ