30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ダーウィン観光☆1日目(#37)

7月のメルボルンは冬なので寒くて寒くて、

暖かい気候を求め北上し、ダーウィンで5泊6日あたたまってきました。

 

ダーウィンはオーストラリアの北部ノーザンテリトリーにある都市で、通年を通し暖かく、乾季と雨季があるそうです。

6−9月にかけて乾季でカラッと過ごしやすい季節で、観光には一番人気な季節だそう。 

 

朝6時に気温9度の寒いメルボルンを発ち、到着したダーウィンは30度超え。

同じ国とは思えない温度差です。

 

日向は暖かい通り越してジリジリ焼けるように暑いのですが、

日陰に行けば暑さはしのげて過ごしやすい気候でした!

6日間の滞在中雨に降られることもなく観光に人気な季節には納得です。

 

まず空港で予約していたレンタカーを受取、ホテルに荷物を置いてウォーターフロントを散歩しました。

 

ここダーウィンの海は一見キレイなのですが、ワニとクラゲが大量発生していて危険な海。遊泳は禁止されています。

 

そのため、遊泳のために海の近くに人口のプールが2種類あります。

1つは海から水を引いてきて、クラゲやワニが入ってこないように囲まれたフリースペース。無料で遊泳できます。

もう一つが人口で波を発生させる有料プール。

 

この日は土曜日だったせいか沢山の人で賑わっていて、ぱっと見有料プールの方が人気のようでした。

浮き輪は入場料を払えば無料で借りれるようです。

 

気持ち良さそうー!!

(賑わって、ますよね?)

f:id:longblack-coffee:20190803124817j:plain

 

その辺を散歩していたら、ミニマリスト必見な面白いものを発見!

 

f:id:longblack-coffee:20190803124952j:plain

なんとこれ、栓抜きが底についているビーチサンダル!

 

汚れた面で口をつけるビンのフタを開けるって、、、とつまらないことを一瞬考えてしまったけど、

 

ビーチに栓抜きをわざわざ持参しなくても冷たいビールが飲めるってことですよね?!

エンジョイなライフスタイルを送るオージーらしいワイルドな発想がスゴーい!

 

この日は到着がお昼すぎだったので夕日を見てあっという間に終了!

 

f:id:longblack-coffee:20190803121122j:plain

 

5泊も予定しているけど、全くのノープラン。

 

さて、明日は何しようかな。

 

  

 

<この旅のスケジュール>

Day 1

ウォーターフロント散歩

 

Day 2

・マーケット巡り

 

Day 3

・カカドゥ公園

・ジャンピングクロコダイル

 

Day 4

・マンゴーカフェ

・動物園

・リッチフィールド公園

 

Day 5

・植物園

・美術館

・モール

 

Day 6

・クロコザウルスコーブ