30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

世界一のクロワッサンと贅沢なコラボ☆(#36)

世界一美味しいとも言われるLuneのコラボレーションクロワッサンが期間限定で販売されると聞き行ってきました!

 

7/7は、、、、七夕ですね?

そして、ワールドチョコレートディでもあるそうです。

 

聞いたことないなー。笑

 

最も人気の菓子のひとつであるチョコレートを祝う非公式な日だそうです。

 

そんなワールドチョコレートディに、

Luneクロワッサンが

メルボルン発祥人気のチョコレート専門店、Koko Blackと

コラボクロワッサンが期間限定で販売されました!!

 

 

昨年は開店30分で売り切れと聞き、開店1時間前の朝9時にお店に行ったところ

すでに30人ほどの列が。

 

(実は開店1時間前に行ったのはたまたまで、

本当は開店が9時と思いオンタイムに行ったつもりでした。。笑)

 

それが開店直前にはその3倍くらいの列に!

勘違いで早く行ってよかった〜

 

1時間も並んでいると身体が冷え切っていたのですが、

そこでなんと!サービスで暖かいドリンクの差し入れをkoko Blackが出してくれたのです♪

 

f:id:longblack-coffee:20190728220036j:plain

ホットチョコレート

 

ホットチョコレートの大ファンでなかったのに、

さすがチョコレート専門店のホットチョコレート

 

深い味わいでちょっとダークで甘すぎず、冷え切った体に染み渡るそれはそれは最高の一杯でした🤗

(今度ぜったい買う。きっと高いだろうから何か特別な時にぜったい買う。また飲みたい!と思わせるくらい本当に美味しかったーー)

 

 

メインのクロワッサンですが、コラボのクロワッサンはピスタチオのクロワッサン1種類のみの販売で1個$13と驚愕なお値段。

 

2つテイクアウトで購入したらこんな高級ブランドを彷彿させるエメラルドグリーンの紙袋を渡されました。

f:id:longblack-coffee:20190728220403j:plain

 

 

広告を見るとクロワッサンの上にトサカのように

チョコレートが刺さっていたので、

どんな箱に入っているのだろう?とワクワクしながら袋をのぞくと、

 

 

 

どーーーーーーーーん!!

 

 

f:id:longblack-coffee:20190728220421j:plain

 

 

そのままかーい。

 

 

まさかのまさか、紙袋に堂々そのまま

入っておられました。

 

ワイルド〜

 

 

なので胸の高さで両手で大事に抱えて持ち帰りました。

 

 

改めまして、

こちらがluneとKOKO Blackコラボの期間限定ピスタチオクロワッサンでございます。

 

f:id:longblack-coffee:20190728220432j:plain

 

上のチョコレートはダークチョコレートで、

ピスタチオがふんだんに散らされております。

 

写真ではわかりにくいですが、

 

どデカイです。

 

iPhoneX以上のサイズはあります。

 

 

中はこんな感じ。

f:id:longblack-coffee:20190728220439j:plain

グリーンの部分が甘めのピスタチオのクリーム、ちょっとピスタチオのシャリシャリを残した舌触りが癖になる。

黒いのがダークチョコレートです。

 

$13とそれは高い買い物でしたがとっても美味しかった!

(結構甘いので甘いのが苦手な人はコーヒーと一緒にどなたかと半分ずっこで食べるくらいの量がちょうどいいです)

 

来年も同じ企画があったら食べたい!と思う味でした♪

 

また行きたい(食べたい)ポイント☆★★★★(4)