30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

高級街の老舗マーケット〜Prahran Market〜(#100)

私事ですが、、、

 

この記事で記念すべき100回目の投稿です!

 

 

100回目の投稿は大好きな食べ物ネタ、マーケットのお話です〜🤗🍀

 

 

メルボルンには南半球最大のクイーンヴィクトリアマーケットのほかにも、 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

 オシャレなサウスメルボルンマーケットがあります。

longblack-coffee.hatenablog.com

 

そして、今日は3つ目のマーケットです🍀

 

 

 

それが、

 

Prahran Market(プラーランマーケット)

f:id:longblack-coffee:20200209123237j:plain

 

 

高級住宅街👗と言われるSauth Yarraにあるので、

他の2つと比べると金額は高めですが、

品質が良いものが販売されています。

 

 

メルボルン中心地からは、

電車でPrahran駅で降車し歩いて行くのが一番早いですが、

 

トラムでまったりゆっくり街並みを見ながら行くのもオススメです。

 

 

まず、到着して一番に行ったのが、

 

 

Market Lane Coffee

 

 

人気店でたくさんの人で賑わっていました。

 

f:id:longblack-coffee:20200209114154j:plain

 

 

もちろん大好きなフラットホワイトを注文☕️

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

f:id:longblack-coffee:20200209114537j:plain

 

今回はマイカップを持参して、

ちょっと慣れた風に注文。笑

 

ちょっと酸味コーヒーで、

ミルクは農家からオーガニックのミルクを仕入れているそうで

柔らかい舌触り😋

 

 

そして、今日一番の目的がこちら!

 

f:id:longblack-coffee:20200209124422j:plain

 

ただ空き箱が置いてありますね。笑

 

実はこれ野菜詰め放題用の箱です。

 

1箱A$15で、なんと詰め放題!

 

f:id:longblack-coffee:20200209130403j:plain

 

こんな感じで陳列されている野菜を詰めれるだけ詰めて行きます。

 

(コロナの影響で詰め放題を一時休止しているようです)

 

とっても人気で長蛇の列でした。

 

 

こちら初参戦の勝利品でございます。

 

f:id:longblack-coffee:20200209125920j:plain

 

右上のグリーンはケールの葉。

ケールも人生初挑戦!

 

塩揉みするとしなっと苦味がとれて食べやすくなるので、

それにレモン汁をかけてサラダが絶品でした!

 

 

気になるパン屋さんも見つけたので、

今度またご紹介しますね

 

www.prahranmarket.com.au