30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

本場フランス人が営む隠れ家クレープ屋さんが美味(#12)

メルボルン市内をフラーっと歩いていた時に小道を入ったところにひっそりクレープ屋さんがあるのを見つけ行ってきました。

 

Roule Galette

https://www.roulegalette.com.au

 

ガレットとクレープの専門店です。

店員さんが3人いて、3人ともフランス人のようでフランス語が行き交っており、フランスに来た気分♪

 

どれもこれも美味しそうで長い時間メニューとにらめっこした結果、

f:id:longblack-coffee:20190323093631j:plain

シナモンで煮込んだリンゴ、アイスクリーム、ホイップ、塩キャラメルのクレープにしました。

奥のはマッシュルームとベーコンのガレットです。

 塩キャラメルがとても美味で、甘ったるすぎずペロリと平らげました。(注:甘党目線。)

 

よく見たらトリップアドバイザーでエクセレンス認証を何度も受けているお店でした。

(隠れ家じゃなく私が知らなかっただけな有名人気店だったオチ)

f:id:longblack-coffee:20190323093655j:plain

でも場所と雰囲気が隠れ家で落ち着く場所なので、

ぜひメルボルンに来たらフランス気分を味わいに立ち寄ってください!

 

<価格メーター>

ドリンクA$4~5

フード シュガーのみのようなシンプルなものはA$10以下、

具材がのるとA$15~20