30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

年末年始シドニー旅行〜グルメに生きる一日〜(#86)

今年は閏年でしたね!

どんな特別な2/29を過ごされましたか?

 

 

今日は昨年に戻って年末年始のお話です🌈

 

 

普段は節約生活ですが、

 

年末年始なので、

 

ぱーーーー🤗 っとシドニーで過ごしました🌅

 

 

 

 

ーー

 

ーー

 

 

シドニー空港に到着🛩✨

 

  

空港からはOLAで移動しました。

 

OLAとはUber同様の交通系サービスです🚗

appで乗車・降車地を指定し、

表示される金額でよければ呼び出します。

 

 

わざと遠回りされたりボッタクリの心配がないのがいいですね☺️

(ビビりなので乗車中google mapで位置確認欠かさず。笑)

 

 

 

シドニー空港ではPICK UP専用場所があるのでそこまで移動します。

 

 

 

こんなところです↓

Uberのpick upは、写真の右奥。

f:id:longblack-coffee:20200113124459j:plain

 

車(OLA)10分ほどで到着したところはこちら。

 

The Ground of Alexandria🌱

 

f:id:longblack-coffee:20200113124501j:plain

 

森の中の隠れ家レストランに迷い込んできたような落ち着いた雰囲気の店内です。

おもむろに置かれたパンも絵になる🥖

 

f:id:longblack-coffee:20200113124506j:plain

 

待ち時間0で店内へ。

 

人気の口コミは何処へ?

と不安になったのですが、

食事後に出てきたら10人以上が案内待ちで列をなしていました。

9時前に到着したときは空いてました👍✨

 

フードメニューとドリンクメニューはこんなかんじ。

f:id:longblack-coffee:20200113124509j:plain

f:id:longblack-coffee:20200113124535j:plain

 

店内にこんな大きな焙煎機があって

コーヒーも期待できます☕️

f:id:longblack-coffee:20200113124530j:plain

 

 

注文したのは、

 

ハンバーガーと芋スティック(A$22)

 

写真だと伝わりにくいのですが、

芋スティックがすごい迫力でした。

ちょっと変わった食感がクセになる。

f:id:longblack-coffee:20200113124542j:plain

 

・ホットケーキ(A$20)

 

薄い生地のホットケーキを想像してたのですが、

スポンジケーキのようでした。

 

 

ただやっぱり、、ボリュームが。。

女性ひとりでは多いのでシェアがいいかな?

 

f:id:longblack-coffee:20200113124547j:plain

 

 

近くにはこんな素敵なお花屋さんがあったり、

 

f:id:longblack-coffee:20200113124549j:plain

 

ちょっとしたワゴンのマーケットがとってもおしゃれでした。

f:id:longblack-coffee:20200113124553j:plain

 

周りをちょっと散策も楽しいです🎶

駅までがちょっと遠いので公共機関での移動だと少し不便でした😥

 

味は好みによると思うけど、

見た目が可愛くてインスタ映え間違いなしです!

 

thegrounds.com.au

 

 

 

 

 

そしてお昼!

 

 

前回Vividシドニーのときもきてハマってしまった

 

Doyles🌱

 

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

 

 

今回は外も暖かいのでビーチ沿いの席で。

 

f:id:longblack-coffee:20200113124554j:plain

 

 

 

人気のフィッシュ&チップス🐠

 

魚の種類も、フライかグリルか調理方法もお好みで選べます。

f:id:longblack-coffee:20200113124604j:plain

 

 

ガーリックシュリンプ

 

一つ一つのエビが大きくて食べ応えバッチリ!

忘れられなくて前回に引き続き再オーダー✨

 

f:id:longblack-coffee:20200113124610j:plain

 

 

こちらも前回引き続き再オーダー✨

 

ムール貝のワイン蒸し。

 

結構なボリュームなので2−4人で十分シェアできます。

このソースまでも美味しくてクセになる😍

 

 

f:id:longblack-coffee:20200113124614j:plain

 

人気店なので特に年末は混み合うので、

時間節約のためにも予約しておくと安心です。

 

電話番号(日本のでもok)とメールを入れて

Webで簡単に予約できます!

 

Doyles – Always the finest catch

 

思い出したらまた食べたくなっちゃった🤩

 

Doyles、とってもオススメです!!