30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

IKEA購入品紹介(#78)

ここ半年ほど行きたかったIKEAに行ってきたので今日は購入品をご紹介します。

 

f:id:longblack-coffee:20191201125603j:image

 

品揃えも金額感も日本と同じくらいな印象です。

 

f:id:longblack-coffee:20191201125641j:image

 

こんなクローゼットルームがお家にあったらステキ😆

 

f:id:longblack-coffee:20191201125723j:image

 

レストランスペース🍽

 

日本でIKEAレストラン入ったことないので分からないのですが、

日本といっしょでしょうか?

 

f:id:longblack-coffee:20191201125732j:image

 

購入品といっても、

日本で買っていたものなので誰得?ですが紹介しまーす。

 

金額感だけでも参考にしてくださいね。

 

f:id:longblack-coffee:20191202222308j:image

 

キャンドル 各A$3.99

使用環境によって変わるかもしれませんが、1回つけると3-4時持ちます。サイズがちょうどいい!

 

香り付きなのでふんわり部屋に香りが広がります。

無香料のも販売されているので、アロマを焚くときは無香料のがおすすめ!

 

 

f:id:longblack-coffee:20191202222321j:image

 

コロコロ A$1.49

替え用4個セット A$3.99

 

今回初めて購入しました。

ベッドをコロコロしようと購入。

 

f:id:longblack-coffee:20191202222335j:image

 

ファスナー付きプラスチックバッグ  A$2.99

 

これはリピート品です。

日本でも人気ですよね!

 

サイズによってカラーが違うのですが、

色が好きなのでホワイト&グレーを購入

 

食品も入れれるし、

コードの整頓など使い方は様々!

 

すごく便利です!

 

 

f:id:longblack-coffee:20191201205043j:image

 

このモノトーンの袋が欲しかったのですが、

これは置いてませんでした😢

日本だけなのかなぁ〜

 

 

日本と大体同じくらいの金額じゃないでしょうか?

 

ただ注意なのは、

オーストラリアは物価が上昇するので、

おそらく半年後行ったら価格が変わっている可能性があります。

 

東京に住んでいた頃は、狭くて置くところがないしいつ買っても同じなのであまりまとめ買いってしなかったのですが、

 

オーストラリアで物価上昇を目の当たりにしてから、

欲しいものは先に買うことにしています。

 

インフレも異文化体験ですね😅

 

日本とあまり変わりがないところの確認も兼ねて遊びに行ってみてください!

 

オーストラリア物価から考えると比較的安く日常品が手に入ると思います😉