30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

世界一美味しいクロワッサンLune超え?!(#52)

f:id:longblack-coffee:20190825212959j:plain


先日行ったサウスメルボルンマーケットに

世界一美味しいクロワッサンLuneを超える?!クロワッサンに出会いました!!

 

 

マーケットを歩いていると長蛇の列を発見。

 

 

それがAgathe French patisserie

 

https://shop.agathe.com.au

 

 

行列の隙間に見えたのが

f:id:longblack-coffee:20190825213151j:plain

 

クロワッサン✨

 

並んでるからきっと美味しいんだ!と、便乗並び。笑

 

並ぶの大好きな日本人(無根拠)の血が騒ぎます。

 

ケーキも販売していたのですが、

もう閉店間近でほぼ売り切れていました。

 

f:id:longblack-coffee:20190825221131j:plain

 

こちら以外にCBDにも店舗があるのですが、

ここで焼かれたベーカリーを運んで小さいスペースで販売しているので

 

焼きたてをたくさんの種類から選べるのはここでのみ。

 

長蛇の列ではあったけど、

それにしても順番が回ってこない!

 

順番が来て理由がわかりました。

 

f:id:longblack-coffee:20190825213125j:plain

 

これを目の前にして、決められない。笑

 

人気はクロワッサンのようで、ほとんどの人がクロワッサンを購入していました。

 

悩む悩む悩む。

 

後ろの方、選ぶのに時間がかかってごめんなさい😞

 

悩みに悩んで、

 

プレーンのクロワッサンと

店員さんにオススメしてもらったカスタードパイにしました。

 

 

クロワッサンのお値段、あのLuneを超えるA$5!!

 

カスタードの方は驚きのA$8

 

A$20を出してお釣りがあまりにも少ないので

お釣りが間違ったのかと思っちゃいました。笑

 

こちらが購入した2品。

 

明らかにピンボケだし、

写真失敗してますが、もう早く食べたくて。

 

写真はこの1枚しか取っていません。笑

 

f:id:longblack-coffee:20190825222310j:plain

 

このクロワッサン、

 

すごいです。

 

 

たっぷりバターで噛むとジュワーっとバターの香りが広がります😍

 

もう、どれだけバター入れちゃってるの!

 

ちょっと冷めていてもサクっが美味しい。

 

バター大好きバタラーなので

バターたっぷりの香りが嬉しい♪

 

世界一美味しいクロワッサン超えてるんじゃ?!

 

の味です。

 

並んで損しないので、絶対行ってみてください。

 

バターたっぷりで、中がしっとりしているので

その場で食べなくてもテイクアウトして

ホテルに帰ってからちょっと冷えちゃっても楽しめると思います!

 

また食べたくなってきた。。。

 

そして、もう一つのカスタードパイ。

 

これも美味。

 

美味しくてポーズする余裕がなくて

気づいたのにそのまま写真も撮らずに食べきってしまったのですが、

 

ザラメ付きのカステラの要領で

パイの裏にぎっしりザラメが敷き詰められています。

 

パイがすでに美味しいのですが、

ザラメのシャキサクが最高でした🥰

 

甘すぎないカスタードも美味しくて、

だいぶお高めのパイだったのですが笑

買ってよかった!!

 

 

世界一の美味しさと言われるLuneクロワッサンに負けぬ美味しさ。

 

こちらリピート店確定です😋

 

メルボルンにしか店舗がないようなので

チャンスがあったら絶対絶対に食べてください☆