30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

はじめまして!(#1)

f:id:longblack-coffee:20191004145749j:plain

 

あそびに来ていただきありがとうございます!

 

私は、

 

日本生まれ日本育ち、

 

方言バリバリの父と母を持つ純日本人で、

 

好きな食べ物、お鮨。

 

身長は平均値、

(体重は人よりやや多め)

 

成績も中の中。

(本当は下の方の中)

 

でもお母さんにはやればできる子!って言われて育った。

(よく親の言うセリフ10にありそうなセリフ)

 

なんでも平均にハマる

 

普通の中の普通な私です。

 

 

そこにA型の神経質と優柔不断も追加。

 

 

大学卒業後に東京で就職し、ごくごく普通の会社員を5年以上やっていました。

 

 

30歳を目前にしたある日。

 

 

同い年の旦那さんと何気なく20代でやり残したことはないかな〜と

振り返っていたときです。

 

 

旦「外国の大学院で勉強しようかな。」

 

私「(99%ノリで🤣)いいじゃんいいじゃん!行こうよ!」

 

 

1年後…

 

気づいたらオーストラリアに移住していました。

 

 

決断力があるわけでもないし、

 

 

実行力があるわけでもありません。

 

 

石橋は誰よりも叩いてから渡るビビりです。

 

 

そんな普通のわたしたち夫婦が移住に至るまでと

現在のオーストラリアでの生活を綴っていきたいと思います🐨

 

 

学生はもちろん、

わたしのように社会人経験ある

留学に少しでも興味がある方の参考になれば嬉しいです。

 

f:id:longblack-coffee:20181013001741p:plain