30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

コストコ購入品紹介(#60)

ずっと行ってみたかったコストコ

 

なんと友人がコストコ会員で買い物に行く時に誘ってもらい、

 

憧れのコストコへーー!

CBDから車で5分くらいの、大きな観覧車がある近くにあります。 

  

 

肝心のお店の中など、

間抜けなことになーんにも写真を撮って来なかったので😱

外観はもしまた行く機会があったら撮ってきますね。

 

 

 

と、言うことで

ただただ購入品紹介です〜

 

 

 

1)粒マスタード A$7.99

875g迫力ある一瓶(なにその表現)

 

f:id:longblack-coffee:20191001215307j:plain

 

サンドイッチ、ハム買ってきた時に使おうかな〜☆

毎回贅沢にたっぷり使おうと思います!

 

2)讃岐うどん A$18.99

 

もううどんが食べたかった😭泣くほど。

安くはないのですが、

アジアンマーケットで買うよりは安い箱買いです。

 

(というか、コストコなので箱でしか買えない。笑)

f:id:longblack-coffee:20191001215334j:plain

f:id:longblack-coffee:20191001215342j:plain

6袋✖️4つ入ってます。

個包装になっているのもありがたい。

 

早速食べたら美味ーーー!

レンチンできちゃうので、簡単だし、

すぐなくなりそうです😋

 

 

3)オーガニックキヌア A$11.99

最近は白米と一緒に炊いて食べたり、

サラダや、ワップサンドイッチに入れたりよく食べているので、大きいの買ってみました!

 

f:id:longblack-coffee:20191001215621j:plain

 

4)鶏むね肉 A$16.74

 

f:id:longblack-coffee:20191001215312j:plain

 

オーストラリア、鶏肉高いんですよね。

この前、市場で買ったらすごい高かったんですよ!!

 

日本に住んでいた頃は安いから鶏肉ばかり食べていたのに、

こちらで照り焼きチキンなんて高級な一品。笑

 

5)キムチ A$9.99

 

f:id:longblack-coffee:20191001215323j:plain

街中のアジアンマーケットで販売しているのより安かったのでこれ2つ買っちゃっいました。

(写真はしかもちょっとつまみ食い後)

 

日本のサラダキムチより発酵強めの酸味あるキムチですが、

私は酸味キムチ平気なので満足〜!

 

発酵食品は毎日食べたいので、

これもたぶんすぐなくなっちゃうと思います。

 

6)トイレットペーパー

こちらは12ロール✖️4つ入っているもので、さすがに多いので友人とシェア。

 

f:id:longblack-coffee:20191001215741j:plain

 

コストコ楽しみすぎて、

事前にリサーチしていったのですが

人気のお寿司やさくら鶏は売ってなくて、、、

 

(なぜか日本のコストコ購入品の動画見て予習。予習の意味)

 

人気のディナーロール売ってました!

でもA$8なので高かったですね。

 

冷凍食品は小籠包とかアジアン系のが販売していたのですが、

さすがにアジアンな調味料はなかったです。

 

欲しかった、期待したのに、ごま油

 

〜ごま油を買えなかった時の心の俳句〜

 

日本”ぽい”ので見つけたのは、

醤油、緑茶パック、讃岐うどんカップうどん

あたりかな?

 

クリスマスが近いので*9月でしたが

クリスマスツリーと

夏が来るのでどこの豪邸に置くのだろうか15人用?なプール

が一緒に販売されているのはオーストラリアならではの光景。

 

もし機会があったらいってみてくださいね!!