30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜ROASTING WAREHOUSE〜(#129)

今日は胸を張って最近のNo.1カフェをご紹介です😤

 

こちらもノースメルボルンにあるカフェで、ロックダウンの今もお客さんが絶えません。

 

ここのコーヒー豆をリピートしまくりで、

すでに総計1kg以上のコーヒー豆を購入するほどのハマりよう。

※本来は断然紅茶派なのです



🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

アクセス

メルボルンCBD内、クイーンヴィクトリアマーケットより徒歩10分程度の場所にあります。

Specialty Coffee Roaster. Great range of high quality blends freshly roasted.

 

f:id:longblack-coffee:20200914211911j:plain



 

見所:店内で焙煎されたコーヒー

広い店内で焙煎されたこだわりのコーヒー。

f:id:longblack-coffee:20200914211316j:plain

 

今はテイクアウトのみの営業です。

 

250g A$13.50から販売されています。

まだ全ての種類は試しきれていないのですが、今のところ1番のお気に入りはEarly Bird。

middle roastなので私のように元々コーヒー派じゃない人もおいしくエスプレッソが味わえます。

とにかくアロマがいいです♪

 

f:id:longblack-coffee:20200914211315j:plain

 

見所:カフェラテをダブルショットで頼んでみて!

お家用の豆もいいけれど、やっぱりここでの一杯は感動もの。

 

初めて飲んだ時に思わず「うま😦」と呟いちゃいます。

 

カフェラテをダブルショットで頼むとしっかりコーヒーを味わえます。

 

砂糖入れてます?と思うほどミルクが甘くスチームされて、

 

幸せの一言。

 

f:id:longblack-coffee:20200914211310j:plain

 

一杯の幸せを味わいに行ってみてくださいね🥰