30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルンカフェめぐり〜Bread Club〜(#128)

こちらもノースメルボルンにあるパン屋さん。

 

今年のコロナ禍にオープンしたフランス人ベイカーの本格パン。

 

ロックダウンでゴーストタウン化しているのに、ここのパン屋さんは常に列をなす本物の人気店です🥨

 

 

 

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

アクセス

メルボルンCBD内、クイーンヴィクトリアマーケットより徒歩15分程度の場所にあります。

https://breadclub.com.au/contact/

 

f:id:longblack-coffee:20200917070150j:plain

 

見所:ハードパン嫌いをハードパン好きにさせる

ハード系のパンって実は苦手。

 

しかもサワードウと言って酸味のある生地がここでは一般的なのですが、その酸味がさらに苦手。

 

なのにあまりにもみんなハード系を買っているので試しに買ってみたのがこちら。

 

f:id:longblack-coffee:20200917072310j:plain

 

・Seeded Sourdough A$7.5

 

南瓜の種などたっぷり入って、外はカリッカリ、中はシットリ。

サワードウだけどあまり酸味も気にならない、むしろそのさっぱりに癖になる一品。

 

ハードパンが好きじゃなかったのに、毎週買いに行くほどハマっています✨

 

見所:甘い系も外せない

絶対オススメなのが2つあります!

 

f:id:longblack-coffee:20200917072252j:plain

1つ目がドーナツ。

 

毎回違うフレーバーのドーナツが2種類販売されていて、

通いすぎて恐らく全種類食べたような気がするのですが、、笑

 

オススメはSalted caramel。

 

フワフワの生地に、中のカスタードがどれも優しい甘さで行く度に絶対に買っちゃいます。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200914211329j:plain

 

2つ目がVegan Brownie。

 

ドーナツと違って毎日置いていないので見つけたら迷わずゲット!

最近ずっと置いてないので写真見てるだけで食べたくなる🤤

 

オススメは持ち帰ってちょっと温めてミルクと3時に食べるのが至福☺️

 

美味しい本格パンが食べたかったら絶対に試してくださいね🥐