30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ボタニカルガーデン(#116)

天気がいい日にボタニカルガーデンに行ってきました🌱

 

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

園内の様子

とにかく広い園内です。

 

f:id:longblack-coffee:20200517154618j:plain

 

ガーデンじゃなく林のサイズ。

 

f:id:longblack-coffee:20200517154603j:plain

 

こんなところで一休み😌

 

f:id:longblack-coffee:20200517154651j:plain

 

冬なのでお花は多くないですが、緑が生い茂って癒されます。

 

f:id:longblack-coffee:20200517154824j:plain

 

竹って日本にしか生えてないのかと思ってました。笑

 

こんな場所で竹を見つけらてほっこり☺️

 

f:id:longblack-coffee:20200517154630j:plain

 

夏はお花がキレイに咲くそうです💐

 

緑の景色も悪くない。

 

f:id:longblack-coffee:20200517154640j:plain

 

なんの施設だろう?

 

f:id:longblack-coffee:20200517154636j:plain

 

サボテンがこんなに。

 

f:id:longblack-coffee:20200517154614j:plain

 

湖のまわりでは思い思いにゆったり過ごしています🥰

 

すやすや寝てる人、

(絶対気持ちいい!

 

ヨガをする人、

(いつもより多めに伸びそう!

 

友だちと集まっておしゃべりする人。

(楽しくて止まらない!

 

入場料

無料👍

 

服装と持ち物

がっつりガーデン内を歩きたい場合は広いので歩きやすい靴がオススメです。

 

道は歩きやすいのでパンプスしか持ってこなかった!って場合もなんとかなると思います。

 

天気がいい日はピクニックセットを持って行くと気持ちいいと思います🤗

 

まとめ

 

とっても広い園内。

無料で入れるので天気のいい日はリラックスしに遊びに行ってみてください🎶