30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

コロナの影響〜街中編〜(#117)

ヴィクトリア州では、6月にさらなる規制緩和を行い7月から通常営業に戻すことを目標にしていることが発表されました。🌱

 

 

キッチン用品で必要なものがあって久しぶりに街中に繰り出しました。

 

f:id:longblack-coffee:20200516130846j:plain

 

アウトレットのキッチン用品店に行ったのですが、アウトレットのお店はほぼ閉まっていて人もほとんどいませんでした。

 

ショッピングセンターならやっているかな?

 

f:id:longblack-coffee:20200516130838j:plain

 

出入り口はしっかり分けられて、入り口で消毒剤を持ったお姉さんが手に吹きかけてくれます。

 

店内は、、

 

f:id:longblack-coffee:20200516130845j:plain

 

ガラッガラ。

 

シーリングライトも最小限です。

 

f:id:longblack-coffee:20200516130841j:plain

 

本来人でたくさんになるはずの週末の午後の時間とは思ない人通り。

 

 

 

残念ながらここのショッピングセンターのキッチン用品店は見つけられなかったのですが、

別で営業しているところがあったので無事購入できました🙂

 

 

この少ない人通りがみんなStayHome実行している証拠ですね。

 

前のように人でいっぱいになるまでもうちょっとです。