30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

陸地に巨大な海?!〜URBNSURF〜(#97)

今日はめったに入らない掃除やる気スイッチが入り、

午前中は部屋中の掃除をしました🧹✨

 

なんていい事をしたんだ✨と、

気分爽快です🤩

 

(自己満足。)

 

 

今日は波🏄‍♂️のお話です🍀

 

 

 

陸地ど真ん中に

どーーーーん!と、

2020年にオープンしたばかりのこちらに行ってきました!

 

 

f:id:longblack-coffee:20200226102046j:plain

 

<行き方>

 

タラマリン空港にほど近い場所で、

メルボルン中心地から車で30分ほど。

 

公共機関がないので、今回はレンタカーで行ってきました🚗💨

 

雨男の旦那さん、

大抵イベントごとは雨。

 

もちろんこの日も雨でした。笑

 

完全予約制なので、

事前に予約をして余裕を持っていきましょう。

 

 

<金額はどれくらい?>

 

2つの組み合わせから予約します。

・波のレベル(初級・中級・上級の3段回)

・波の方向(右側・左側)

 

メンバーシップ制度もありますが、

単発だけの予約も可能です!

 

1回1時間で大体10セットくらい波に乗れるそうです。

 

予約するレベルや日にちによって金額が上下しますが、

今回大奮発して支払った金額はA$178でした。

 

<内訳>

・中級(入場料込) $59*2回

・サーフボードレンタル $30/日

・ウェットスーツレンタル $25/日

・入場料 $5/日

 

サーフィンを行なったのは旦那さんだけで、

私は見る係だったのですが、

施設の中に入るのに入場料がかかりました。

 

てっきり無料で入れるものと思っていたので

ちょっと衝撃的事実。

 

 

<当日の様子>

 

施設内はこんな感じ。

f:id:longblack-coffee:20200226102107j:plain

 

到着してまず入り口で受付をします。

 

同意書の署名を行い、

施設入場用のリストバンドをもらいましょう。

 

今回はボードとウェットスーツはレンタルだったので、

施設内でレンタルし、更衣室で着替え。

 

f:id:longblack-coffee:20200226102500j:plain

ここでレンタルできます!

 

f:id:longblack-coffee:20200226102743j:plain

 

f:id:longblack-coffee:20200226102710j:plain

 

予約の10分前にビーチに集合です。

 

そこで注意事項の説明があり、

いざ出陣。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200226135525j:plain

 

プールとは思えない規模!

 

f:id:longblack-coffee:20200226131926j:plain

 

こんな感じで一列に並び、1人ずつ波にのります。

 

f:id:longblack-coffee:20200226132314j:plain

 

今回、レンタカーを借りて行ったので、

思い切って2時間分の枠を予約したのですが、

(2時間連続ではなく、間を1時間置いて予約していました)

 

列までパドリングで行くのに、

2回目はクタクタでした。笑

 

1時間でも十分満足できるそうなので、

予約をする際は参考にしてください!

 

<必要な持ち物>

 

サーフィンをする人

 

・サーフボード(レンタル可)

・ウェットスーツ(レンタル可)

・水着

・タオル

・飲み物と軽食(売店はありましたが種類が少なかったです)

 

 

見学の人

 

特に必要な持ち物はありませんが、

青空の下なので天気に左右されます。

 

また周りに何もないせいか風がビュンビュン🌬

じっと見ていると寒いので、

曇りの日に行く場合は防寒が必要です。

 

逆に太陽が出ている場合は帽子サングラスがあると

過ごしやすいと思います☺️

 

 

 

残念ながら現在は新型コロナウイルスの影響で閉鎖していますが😢、

再開したらぜひ行ってみてください♪

 

urbnsurf.com