30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

メルボルン散歩〜日曜日の過ごし方〜(#113)

昨日は久しぶりに天気の良い一日でした☀️

 

ロックダウン中で基本的に施設は閉まっています。

運動のためにランニングやウォーキング目的の外出はOKなので、食料品の買い物がてらお散歩に行ってきたお話です🌱

(ゆるめです)

 

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

市内ぶらりお散歩が楽しい

f:id:longblack-coffee:20200517154557j:plain

昨日は快晴。

 

こんなに良い天気でした。

 

今日は片道数キロのマーケットまでテクテク行ってきました。

 

通ったことのない道をなんとなくテクテク🤗

 

f:id:longblack-coffee:20200517154553j:plain

 

川沿いはランニングする人、ピクニックしてる人がいました。

 

暖かいのでみんな外に出ていましたね。

 

f:id:longblack-coffee:20200517154652j:plain

 

こんなお洒落なお家がありました。

 

もはやお城です🏰

 

f:id:longblack-coffee:20200517154706j:plain

 

巨大な公園。

気持ちいい〜

 

ワンちゃんもリードを外してもらい元気に駆け回っていました🐕

f:id:longblack-coffee:20200517154839j:plain

f:id:longblack-coffee:20200517154818j:plain

 

サッカーしてる人、

ピクニックする人。

 

とにかくみんな太陽光を積極的に浴びています。

 

オススメの服装

冬のメルボルン

 

夏同様に気温の寒暖差がとても激しいので服装には注意です。

 

天気が良くて昨日は最低気温4度、最高気温16度でした。

 

こんな日のベストな服装は題して、

「夏冬両取りアウトフィット」

 

(ネーミングセンスの悪さがキラリと光る)

 

Tシャツの上にトレーナーやパーカーと着脱によって夏にも冬気温にも対応できる服装がオススメです。

 

これだけでは寒いのでさらに冬アウターを着て出かけたのですが、

日向にいるととっても暑くて途中は半袖で行動していました。

 

実際メルボルンの人も、タンクトップ短パンの人もいれば、

その隣の人はダウンジャケットを着込んでいました🧥

 

こんなメルボルンです🐨

 

おまけ

f:id:longblack-coffee:20200517154819j:plain

 

公園の出入り口に犬を散歩させている人用のこんなポリ袋とゴミ箱が設置してました。

便利〜!!

 

 

と、いうことで今日は以上!笑