30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

ビクトリア州規制緩和〜5/13から〜(#109)

今日の最低気温は4度。

メルボルンは本格的に冬です⛄️

 

5/11、Victoria州で現在はられている制限措置の緩和が発表されました😃

 

 

早速、在メルボルン大使館より、分かりやすくまとめたメールが届きました。

 

※素人がサマリしたので、

正しい詳細は政府のサイトをご確認ください👉

https://www.premier.vic.gov.au/statement-from-the-premier-38/

 

 

 

13日から制限措置の緩和を発表。

不要不急の外出は引き続き控えることが求められます。

非常事態宣言の措置は5月31日まで延長。

 

5月13日(水)から可能になるのは、


(1)  自宅への来客(最大5名まで)
(2)  屋外の集会(最大10人まで)
(3)  社会的距離を保った屋外での活動(ウォーキング,釣り,ゴルフ等を含む。最大10人まで)
(4)  結婚式(司祭者と最大参加者10人のまで)
(5)  葬式(参加者は屋内は20人まで,屋外は30人まで)
(6)  宗教などの儀式(司祭者と最大参加者10人まで)
(7)  在宅勤務の推奨
※宿泊を伴う外出は禁止

 

 

うーん🧐

 

まだまだ緩やかな緩和で規制は厳しいままですね。

 

 

でも、せっかくここまでみんなで頑張って感染拡大を抑えてきたので、引き続き感染しない&させないように気をつけます!