30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

全豪オープン/実は無料で観戦できる試合がある?(#95)

f:id:longblack-coffee:20200201162047j:plain

こんにちわ!

 

最近は人と会う機会がないので、

 

普段食べれなかったガーリック料理を

 

こっそり、でも積極的に食べています🧄ふふ😏

 

 

 

今日も2020全豪オープンのお話です🌱

 

 

 

<事前編>はこちらから↓

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

* チケット購入方法/相場は?いつから購入できるの?

全豪オープン2020のスケジュール

 

 

<開催期間中編>はこちらから↓

 

longblack-coffee.hatenablog.com

 

* 全豪オープンとは

* 会場までの行き方

* メインコートの様子

* 観戦マナーに注意

* 会場の様子

 

 

<おまけ>←今日はここ💡

*無料で試合を見ることができるって知ってた?

 

メルボルン市内はテニス一色

 

*観戦時の服装と持ち物 などなど

 

 

ーー

 

 

それではレッツゴー✊🏻✨

 

 

 

*無料で試合を見ることができるって知ってた?

 

 

上位選手は直接本戦からの出場になるのですが、

 

それ以外の選手は本戦の1週間前に行われる予選から勝ちのぼる必要があります。

 

 

そう、予選!

 

 

この予選への参加選手は世界ランク250位前後に入る世界中のテニスプレイヤーのトップの中のトップ集団。

 

 

これで予選?

と疑いたくなるような激しく高度な決戦が繰り広げられます!!!

 

 

ラリーが早すぎて目が追いつかない。

 

 

そんな試合をな・ん・と

 

(意味のないところで急にフォント拡大。)

 

 

な・ん・と

 

(しかもしつこい)

 

 

 

🎉無料で観戦できるんです!!!!🥳

 

 

いえーい🙌✨

 

 

予選の1週間ずっと入場無料です。

 

 

 

し・か・も

 

(またか)

 

 

本戦出場権を獲得しているジョコビッチナダルをはじめ人気選手も

 

その予選期間中にコートで公開練習を行なっています。

 

 

タイミングが合えばそんな人気選手の練習風景を拝めることができるのです😤

 

 

予選すごすぎる!!

f:id:longblack-coffee:20200118153056j:plain

オーストラリア出身の人気選手キリオスが公開練習していました。

 

大学夏休み期間中で授業のなかった旦那さんは

 

予選初日で魅了され、毎日通いつめていました🤣

 

 

ちょっと興味はあるけど、

チケット買うほどは、、、という方、

 

動体視力を伸ばしたい方、

(なぜ急に)

 

ぜひぜひぜひ!

予選の観戦に行ってみましょう!

 

 

 

*観戦時の服装と持ち物 

 

 服装の絶対テーマは:夏と冬です。

 

メルボルンは寒暖差が激しく一日で夏と冬が来ることがザラにあります。

 

日中、真夏の暑さでTシャツを着ていたのに、

 

日が落ちると急に冷え込むのです。

 

ウソのように。

 

 

でも、

 

本当なんです、信じて😫

 

 

 

ここの真夏は

オーブントースターに放り込まれたようなジリジリした暑さなので、

 

日焼け対策は男性でもしっかりしましょう。

 

 

と!いうことで、

 

 

服装、

 

・Tシャツに短パン、女性は日焼け防止に薄手のロングスカート

・帽子

・防寒着(ウルトラライトダウン、オススメ!それでも寒い日がありました)

 

 

持ち物、

 

・飲み物と軽食

 (もちろん中で購入できますが、すっごい高いので持参すると節約に)

・日焼け止め

・タオル

 (日傘は使えないので、日向で観戦するときに日焼け防止に便利でした!

首が焼けるんです。丸太のようになるんです)

・油性ペン

 (人気選手に出会うことがあるのでサインをお願いしたい場合)

 

 

f:id:longblack-coffee:20200127102428j:plain

 

私は大好きな大好きなクイニーアマンを途中Luneでちゃっかり購入して持参。

 

幸せ〜

 

暑い日はペットボトルの水を凍らせて持って行ったら天国でした😊

 

 

 

 

 

 

 

メルボルン市内はテニス一色

 

この期間中は街中が全豪オープン

 

f:id:longblack-coffee:20200126161505j:plain

 

ショッピングセンターの中庭に

観戦ブースができちゃいます。

 

それにしてもこのくつろぎよう。

プロ。

 

f:id:longblack-coffee:20200202190428j:plain

 

実際に試合で使われたボールのUFOキャッチャーが無料でできました。

 

これがなかなか難しい。

 

 

 

最後に全豪オープン思い出の写真をランダムに!

 

 

f:id:longblack-coffee:20200127150311j:plain

ワラリンカの試合すごかった!

 

f:id:longblack-coffee:20200201113912j:plain

シングルス女子決勝の日は、ジュニア男女の決勝と車椅子決勝も行われていました。

 

f:id:longblack-coffee:20200201151050j:plain

試合の終わったマーガレットコートでゲームの大会が行われてました。

 

f:id:longblack-coffee:20200201162218j:plain

このウォーターボトル、霧吹きにもなって可愛いのに利便性高い!

 

f:id:longblack-coffee:20200201215724j:plain

シングルス女子表彰式。

ほぼ一番後ろの席だったのでカメラがものすごいズームを頑張ってくれてなんとか撮れた1枚。

 

今日も遊びに来ていただきありがとうございました🤗