30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

Werribee Open Range Zoo / ワラビー野外動物園(#106)

 

今日はメルボルンにある動物園の1つワラビー野外動物園のお話です🌱

 

🍀〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍀

  

アクセス

車では30分くらいのところにあります。

 

公共機関では1時間半ほどの距離。

メルボルン中心地から電車でWerribee Lineに乗ってWerribee駅(終点)で下車。

439 Werribee Southのバスに乗ったら到着です。

 

時間はかかりますが、比較的簡単に乗り換えできました。

 

入場料

大人:A$38

学生:A$29

15歳まで:A$19 (週末/祝日は無料

3歳まで:無料 

(2019.12月時点)

 

 

見所1:サファリバス

f:id:longblack-coffee:20200506235043j:plain

なんと言っても見所はサファリバス。

 

悠々と生活する動物たちに出会うことができます。

 

f:id:longblack-coffee:20200506235056j:plain

 

毛がちょうど抜けかわっているところのラクダさん。

 

f:id:longblack-coffee:20200506235107j:plain

ここでみるとキリンが小さく見える。

 

 

f:id:longblack-coffee:20200506235118j:plain

子供のシマウマがかわいかった😍

 

 

見所2:動物のリアルな姿を間近でみれる

種類はあまり多くないですが、

サファリバス以外でも動物に出会えます!

 

リアルな姿がすごい!

 

f:id:longblack-coffee:20200506235215j:plain

エミューと私の間に柵なし。

公園にいる鳩と同じ距離で出会えます。笑

 

 

f:id:longblack-coffee:20200506235225j:plain

ワラビーさんお疲れのよう。

(カンガルー?うーん。見分けが難しい🧐)

 

 

f:id:longblack-coffee:20200506235330j:plain

中でも人気だったのが、ライオンのご飯タイム!

なんとニワトリをそのままバサッと😳

 

ライオンたちは羽を食いちぎりながらガシガシ食べ進めて行きます。

 

写真はちょうど後ろから撮ったのですが、

目の前で見ることができます。

 

たくさんの人がガラス越しに集まって大注目しているのですが、全く気にするそぶりはありません。

 

すごい迫力でした🤩

 

まとめ

移動時間はかかりますが、電車もバスも混んでいなくてあっという間でした。

サファリバスは絶対外せませんが、ライオンの餌やりも他ではなかなか見れないのでスケジュールをチェックしてぜひみてほしいです!

 

飲食料の持ち込みは自由でたくさん人が持ち込みしているようでした。

芝生ゾーンでピクニックもできるのでゆったり過ごしたい場合はピクニックセットもお忘れなく🤗