30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

最高の夜に☆高級地中海レストランThe Press Club (#10)

日本のサイトではあまり見たことがないのですが、

地元の人にいいfine dining(高級レストラン)があると教えてもらったのが、

ここGreek(ギリシャ)の創作料理のレストラン「ザ プレス クラブ(the Press club)」です。

 

光熱費を節約するためにショートカットに断髪したほどに日々(お金)ギリギリ生活ですが、お祝い事で背伸びに背伸びをして行ってきました。

 

高級レストランなだけあって、インターネットで予約をしたのですが予約の段階で前金の支払い有り。

キャンセル可能日を過ぎてからのキャンセルするとこの前金は返金されません。

 

席予約だけ行い、当日メニューを選びました。

アラカルトもあったのですが、コースを頼むことに。

 

飲み物は別料金ですが、せっかくなのでアルコールも注文。

f:id:longblack-coffee:20190321203544j:plain

なんと言うことでしょう。

フレッシュタイムで氷をつくるなんて。

見た目だけでなく美味でした。

 

1品目、

f:id:longblack-coffee:20190321203623j:plain

 

2品目、口直しのサフランシャーベット

サフランをシャーベットにするなんて。

あの独特な香りがほのかにし、すっきりした味わいでした。

f:id:longblack-coffee:20190321203636j:plain

 

3品目、地中海サラダ

f:id:longblack-coffee:20190321203746j:plain

 

4品目、ミニコーン

左側のディップクリームがふわふわで美味。

f:id:longblack-coffee:20190321203843j:plain

 

5品目、カブ

f:id:longblack-coffee:20190321203949j:plain

 

6品目、なま肉

f:id:longblack-coffee:20190321204020j:plain

 

7品目、パン

f:id:longblack-coffee:20190321204051j:plain

 

この辺で流石にどこまでくるのこれ?!と思わずメニュー確認。

まだまだきそうです。

 

8品目、メインの魚

f:id:longblack-coffee:20190321204127j:plain

 

9品目、メイン2のチキン

f:id:longblack-coffee:20190321204154j:plain

 

やっと〆ですよ。

10品目、デザート

f:id:longblack-coffee:20190321204517j:plain


と、思ったら、まさかの

11品目、デザート2

ん?さっきデザートきましたよ?と言いかけました。

f:id:longblack-coffee:20190321204250j:plain

 

期待は裏切りませんよ。

さあ、12品目、デザート3

f:id:longblack-coffee:20190321204319j:plain

 

これで終了〜。

最後の最後のお会計でこんなかわいいサイコロチョコレート☆

(の下に可愛くない額の請求。かわいいサイコロでバランスをとる作戦ですね)

f:id:longblack-coffee:20190321204606j:plain

 

客席を撮るのを忘れてしまったのですが、客席は少なくゆったりと至福の時間を過ごすことができました♪

この美味しさをうまく表現できないことがもどかしい。

彦丸さんに弟子入りしていなかったことを激しく後悔。

 

ちょっとクセのある料理もありもしかしたら苦手な人もいるかもしれませんが、

普段出会わないような組み合わせや食材に鼓舞を打つこと間違いなし。

地中海料理が好きな方must go!

 

The Press Club—Fine dining, reimagined in Melbourne