30歳を目前に海外生活を決断したブログ

日本で社会人7年経験し、30歳を目前に夫婦でオーストラリアに移住しました。そんな渡豪前と現在のオーストラリアでの生活を綴っています。ごゆるりとしていってください♪

世界一!美しい海岸道路に行ってきた(#9)

f:id:longblack-coffee:20190320182853j:plain

 

世界一美しいと言われるグレートオーシャンロード(the Great Ocean Road)に行ってきました!

トーキーからアランスフォードまで約260kmの海岸道路です。

 

グレートオーシャンロード, オーストラリア ビクトリア州

 

メルボルンシティからレンタカーを借りてしゅっぱーつ!

 

トーキーの少し手前くらいで小さなマーケットをやっていたので寄り道。

ディスプレイがオシャレです。

ニンジンまでもピーターラビットが好きそうなオシャレな装い。

f:id:longblack-coffee:20190320183049j:plain

 

しばし走ると、海が見えてきました。

海が美しくてどこを見ても素敵な景色にうっとりです。

f:id:longblack-coffee:20190320183508j:plain

 

この日は暑かったのもあり、ビーチは大賑わいでした。

f:id:longblack-coffee:20190321084741j:plain

ドライブのみの予定で水着を用意してなかったので足だけポチャリだったので、

次は絶対タオル持参でビーチでのんびりしたいなと思いました。

 

普通のタオルの人がたくさんだけど、丸い形状のタオルを使っている人がいました。

そのビーチでのんびりしている姿がすごいオシャレで、、、マネしようと調べたらラウンドタオルっていうんですね、すっごいオシャレだった!

 

 ずーっと海岸通りと思いきや、途中山道があったりして、

f:id:longblack-coffee:20190321084431j:plain

 

有名な12人の使徒に到着。

ここはヴィクトリア州きっての美しい景勝地と言われています。

(だと言うのに、写真の腕が。。良さが伝わってるかな)

f:id:longblack-coffee:20190321084900j:plain

 

そして、ジブリ映画「紅の豚」のマルコが5秒くらいいたような雰囲気のLoch Ard Gorge。

f:id:longblack-coffee:20190321090341j:plain

天気が悪くて残念ですが、

気づいたらぼーっと座り込んでいて、なんだかホッとする場所でした。

 

メルボルンシティまで頑張れば日帰りもできますが、

この日はグレートオーシャンロードの端の街、ポートキャンベルでホテルを取って1泊しました。

とても小さい街でレストランも少なく、スーパーも一つしかなかったので、

できれば途中の街でサンドイッチとか飲み物を購入してビーチで食べるのがオススメです。

f:id:longblack-coffee:20190321085912j:plain

 

 

次の日の朝、サンライズを見にまた12人の使徒へ。

朝7時前くらいでした。

昨日は猛暑だったのに、この日は曇っていて朝はウルトラライトダウンを着用していきました。

f:id:longblack-coffee:20190321090335j:plain

 

途中で野生のコアラを見たり、

f:id:longblack-coffee:20190321091850j:plain

ゆったり楽しい週末でした。

 

シティからは車でそこそこの距離はあるけど、

また来たい、と思える場所でした。

次は、ビーチセットの持参と、写真の腕をあげてこないと!

 

オーストラリア 観光